※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

児童手当の使い道について悩んでいます。育休中ではないため生活費に充てようと考えていますが、将来のために貯金すべきか迷っています。他の方はどうしているのでしょうか?

突然ですが、みなさん
児童手当は何に使っていましたか?

私の場合、去年の11月に出産したのでこれから入ってくる予定ですが、私自身育休で働いていないので旦那の稼ぎだけだとだいぶカツカツなため生活費として使おうと思っています。

でも、子供の将来の為に貯めといた方がいいのか
どうしようかと悩んでいます🤔

みなさんはどうしていましたか??

コメント

るん(25)

無いものとして、貯めています🙆‍♀️

匿名希望

使わず貯めてます😊     

すー

子供の貯金です😃何かの本で児童手当+月1万で大学入学資金くらいになると読んだので。

あんよ

私もないものとして貯めてます
全て貯めて子どもの大学の資金にします。

子どもの塾代や成人祝い、大学費用、結婚祝い、就職祝い、新築祝い…今から色々莫大なお金がかかるので…

a

私も旦那だけの稼ぎなので
生活費などに使ってます😅
春からようやく仕事復帰なので少しは貯めれたらなーと思ってます💦

deleted user

使い道もないので娘の口座に入れています

はじめてのママリ🔰

私もないものとして貯めてます☺️

ちゃい

我が家は無いものとして全額貯金しています😌
ただ、お子さんの物を購入するのに使っているという回答も見かけた事がありますので、各ご家庭それぞれかなぁと思います😆

はじめてのママリ🔰

使わずに貯めています😊

最近3等も当たりません

私は、服買ったりして余ったものを貯金してます😃❣️

クラウドの嫁

貯金です!
基本幼稚園入るまで月謝などかからないので貯金はこの時期にしたほうがいいそうです!

H mama

使い道ないので貯金しています😌

ダイエット頑張ります。

生活費に充てています😅

メメ

子供のお金なので、子供のためになら今遣っても貯めて先々に遣ってもどっちでも良いやと思ってます笑。
なので子供のもの買うのに遣ったりしたことありますよ😃

R

子供の学資保険にまわしてます!!

青りんご🍏

ないものとして貯めてます💰

はじめてのママリン🔰

子供それぞれの貯金になってます。
ですが子供の習い事の教材でまとまった額が必要だったのでその分は貯金から出しました。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

今のところ貯めてます!

はっちゃん

別で貯めてもいますが、児童手当分を学資保険にあててます😊

はじめてのママリ

住宅ローンの頭金として使いました。
ボーナス出てから、全て戻したので、一時的に借りた感じです。

RAM

子供用の貯金とか分けてないので
大人と同じ口座に入ってます!!
なので使ってるような
使ってないようなって感じです笑
将来的にそれなりに貯金出来てれば
いいと思ってるのでわざわざ
別に貯めてないです😂
ママリに居る人達意識高いような人多いので
そんな気にしなくていいと思いますよ😂

まろん

子供のためにもらえるものなので、貯金にまわしてます🤗

deleted user

支払いに当ててます(*^^*)
でも今月から使わず貯めます!!

くるり

ただ貯めるだけではもったいないし、何も増えないので、ドル建てにしてます!