※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園に通わせている子供が3歳と1歳で、妊娠5ヶ月目で7月が予定日。9月までは通わせられるが、10月に退園が必要か悩んでいる。来年4月に妊娠中の子供を預ける予定で、退園なしで預ける園があるか気にしている。

今上の子が3歳、下の子が1歳で保育園に通わせています。
4月から年少と2歳児クラスになります。
現在妊娠5ヶ月目で7月が予定日です。
産前後2ヶ月は働いてなくても保育園預けれると思うので
9月までは保育園に通わせられるけど10月には退園しないといけないでしょうか?
来年の4月には今妊娠中の子供を預けようかと思ってて
できれば退園しずに預けたいのですが
空きがあれば待遇してくれる園もあるのですか?

コメント

R

育休もらえますか!?
育休もらってるなら退園しなくても大丈夫ですよ😊
今通わせてる保育園が何ヶ月から入れるかによって途中入園もできますし!
うちは5ヶ月から入れる保育園なのでそれまで育休で途中入園させて仕事復帰してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ働いて一年未満で産休入る頃には1年経つけど育休もらえるかはわからないです😅

• 2月1日
はじめてのママリ

求職中とのことでも保育園預けれませんか??
うちの自治体は仕事してなくても、仕事探してるってことであれば空きさえあれば入れますよ!!
保育園よりも役所に相談してみるのがいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職中で3ヶ月は入れれるのでギリギリ大丈夫かもしれませんね😊ありがとうございます😊

• 2月1日