※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
妊娠・出産

2人目の妊娠報告はまだ少しで、コロナで会えない友人には後で伝える予定です。産まれてからでもいいかなと思っています。

2人目妊娠の報告について。

友人などに2人目の妊娠報告はいつ頃しましたか?
何だか不安でまだほんの少ししかしてません。産まれてからでもいいかなーと思ったりもしてます。
コロナでなかなか会えてないし、あった人とかにだけ妊娠は伝えて、あとの人は産まれたよーでいいかなぉと思ったりもします。

コメント

あや

私もそのパターンです😂

二度流産してたこともあって
わざわざいう必要ないかな?と

むーみん

聞かれたら隠していませんが、自分からは特に言ってないです!
独身だったり妊活中だったり気分害する人もいるかなぁと思うと😥
直接会う子には伝えてます😊

さとぽよ。

毎日のようにLINEしてる友人には12週、中々会えないけど伝えたい友人には7ヶ月に入ってから伝えました🌠

はじめてのママリ🔰

仲のいい頻繁に会うくらいの人&会った人にだけ、直接会ったときに、そういえばね〜くらいで軽く伝えました!

メメ

直前に流産していたので仲良しの友達にだけ安定期には話したけど、後は生まれた後の報告にしました😂

so-mama

同じようなこと考えていました😊
このご時世だしわざわざ連絡あまりしてない友達に伝えることでもないかなとも思ったり。
今のところ時期がきたらよく連絡取る仲のいい友達2人には言って連絡きた友達には話ついでに言おうかと考えています(^-^)
難しいところですよね…

はじめてのママリ🔰

2人目からは、仲良い友達なら会う機会があったり連絡取り合うタイミングがあれば…にしました💡ちょうど7ヶ月頃に年末年始が来たので、新年の挨拶とともに伝えたりしました😊

ママリ

かなり頻繁に連絡を取るごく少数の友人以外には自分からは知らせていません。それ以外の友人には直接聞かれることがない限りは産後でいいかなと思っています😌生まれるまで何があるか分からないので、慎重にと思っています😅