※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが添い乳で寝なくなり、寝かしつけが難しいです。ねんねトレーニングを模索中で、泣かせるのが心苦しいです。他の方法を試したいと思っています。

ねんねトレーニングについて。

5ヶ月の息子の寝かしつけがだんだん難しくなってきました💦
2ヶ月ごろから添い乳で寝かせていたのに、最近は添い乳しても鼻息フガフガ、手足バタバタで落ち着かず、そのうち泣き出してしまいます。
そうなると添い乳では寝ないことがほとんどで、蛇口から水をポタポタ流す音を聞きながら、抱っこしながら屈伸運動+夕焼けこやけの子守唄でようやく寝てくれます😢
そうやって寝かしつけても布団に置いたら起きることがほとんどで、起きてしまったら寝ぼけてるうちに乳首突っ込んで添い乳してまた寝かせたりしてます。

寝なくてイライラする事も多く、ねんトレなど違う方法を模索した方がいいのか悩んでます💧
ただ、ねんトレで泣かせるのも心が痛むような気がします💦
皆さんはどんなねんトレしましたか?
また、添い乳で寝なくなったっていう子いますか?

コメント

みなみ

泣かせるネントレではなく、寝る環境を整えて、プラスしてドリームスイッチを導入しました!