※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
家族・旦那

誰にも相談?出来ず人に愚痴を話すのもあまり…なのでここで文章で吐かせ…

誰にも相談?出来ず人に愚痴を話すのもあまり…なのでここで文章で吐かせてください。
私の身近に「何がしたいんだろうこの人は。」って言う人がいます。私が気にしすぎなのかもですがどうしても気にしてしまうので聞いてください。
旦那さんと私は同じ歳です。私が通っている美容室に旦那と幼馴染の女が働いています。
私の旦那さんは稼いでる方ですが貯金もできなくて欲しいものは全部欲しい、何がなんでも欲しいっていうタイプで遊びも我慢できない!遊びたい!って言う感じで世間から見れば父親の自覚がない旦那です。家にもあまり帰ってこないです。酒飲みで居ないか、趣味で居ないです。なので私は仕事をしながら家事育児をワンオペでこなしています。
出来ちゃった婚では無いです。望んで娘が生まれました。
(離婚は今のところ経済力がなくて考えてないのでそこは厳しいご意見はしないでもらいたいです。)
それで私は周りには旦那が帰ってこない。とか、旦那に自覚がない、遊んでばかりいる。って言いふらしたりはしてないですが、インスタなどに旦那は自分が遊んでいる所や酒飲みをしているところ、金ばかり使ってることが周りに分かるようなストーリーや投稿をあげたりするので周りの人は私の旦那が遊び人だ、父親自覚が無いっていうことはわかっています。なのでよく周りには大変だねって頑張ってるねって言っていただけるのですが、
その美容室で働いてる旦那の幼馴染の女は、いつも私が美容室に行くと、最近旦那とどうなの?大丈夫?旦那ほんとダメ人間だね、ぽむちゃんが本当に可哀想でならない。ぽむちゃんが旦那のこと捨てたら本当になんも出来ない人だから後々後悔しても仕方ないのにね。前々からそう言うやつだったけどね。本当に見てるだけで憎たらしいよ。など、別に私が話をふって旦那の悪口言ってるわけじゃ無いんですけど、そうやって言ってくるんですね。旦那を下げるようなことを言ってくるんですね。
最初私のことを思って心配していってくれてるって思ってたんですけど、最近あれ。って思うことがありまして。
毎回毎回旦那の悪口を言ってくるのに、旦那の投稿にはイイね!同時に私が投稿してその女はスルー。そう言うことが何回かあって、あとは旦那がストーリーに何か趣味や遊んでる時に載せたりすると、「⚪︎⚪︎って凄いんだね!イイ趣味持ってんじゃん!」や、「😍」のスタンプをストーリーに押したり、旦那をすごく褒めています。
ヤキモチでは無くて、その女の行動と言動が合ってなくて私の頭の中は「?」になります。
あとは、私が試しにストーリーに娘を載せて、ぱぱ今日も居なくて寂しいね…とか、パパと公園行きたくて娘が泣いてる所を載せたら、その女は直後にストーリーで「しょうがないよ!嫌いなんだもん😅😅」とか、「愛されてない証拠」 とかって書いてて。なんか女の感ってあるじゃ無いですか。あ、これ私のこと言ってるな。って。
その女は結婚前提にしている円満にいってる彼氏がいます。旦那もその女には何年も会ってないし連絡も取り合ってないし、昔の印象も、幼馴染だけども遊んだ事ないしクラスも違うよ。って感じです。
なんか私の中でもやもやが消えなくて、気にしなきゃイイんですけど、どういう考え方をすれば気にしないでいられますかね?
浮気してる?って思う方居ると思いますが、旦那は遊び人ですが女関係で揉めたことは一度もないです。お互い携帯見るので浮気はして無いです。
その美容室にはもういってないです。ご意見お願いします…。

コメント

ぱーる

不快と感じたなら関わらないほうがいいですよ

家庭の問題とポムさんと他人の関係は別問題なのでごっちゃにしないほうがいいです

はな

普通に八方美人な方なのかなという印象です😑

ポムさんにも同調はするけど、 
同僚の旦那さんとも仲良くやっていきたいという感じかなーと。