※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

とてもイライラしてしまうので…ここでつぶやかせてください。私は19歳で…

いつもお世話になってます。
とてもイライラしてしまうので…ここでつぶやかせてください。

私は19歳で子供を産んで今、同い年の旦那と3人で生活を始めたところです。アパートに出る前は『一緒にご飯作ろう』『買い物とか一緒に行きたいなぁ』等、結構生活を楽しみにしてくれて、私も頑張ろうって思ってました。
ですが、実際生活しだすとお弁当箱は私が促さないと出さない、ゴミ出しをお願いしてもめんどくさい。子供で使ったバスタオルは出来れば洗濯カゴに入れて欲しいと要望を言うとムカついたのか右から左へ受け流す…お風呂の後自分で使うバスタオルやパンツも自分で用意しない…
これが普通なんですかね。もう少し協力的で自分でもできるような事ばかりだし、それ以上の事を別に求めないから最低限自分の事は自分でやって欲しいものです。
なんというか…仕事=俺、家事・育児=私
みたいな変な決め事をしてるような感じが伝わってきてて本当にムカつきます。まだ生活が始まったばっかりだし仕方ないのかなと思い、これが当たり前になってしまえば私も特になにも感じないんだろうけど…ぶっちゃけどこまで子供でどこまで俺様気取りなんだろうと思ってしまいます。
今まで甘えて生活してきたんだなぁと実感します。

長々と愚痴を書いてしまいすいません。お許しください。

コメント

ゆーちんママ*.

うちも私が育児、旦那は仕事、と思ってます。
正直イライラしますよね。
私も一緒に生活力楽しみにしていましたが、イライラが増えただけでした。歯みがき粉のフタはしめないし、お風呂上がりは真っ裸だし使った方ティッシュはベットサイドに置きっぱなし。こんなダンナですが私よりか一回りも年上です。
イライラする気持ちわかります!
しかも育児の不安もあるなかですから尚更ですよね😩💦

• えみ

えみ

なんか、悔しくなります。確かに仕事してくれて生活できてるのは事実ですが…子供じゃあるまいし多少自分の事は自分でこなして欲しいものですよね。子供のせいにはしたくないけど男性が思ってるよりもはるかに育児は大変です…もう私が割り切るしかないんでしょうかね…(´・_・`)

• 8月12日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

もう本当に子供じゃないんだから!と思いますね(笑)
    家庭を気にせずに仕事できているのは家事をして子育てに奮闘している奥さんがいることを忘れないで欲しいですよね。私はこの前、俺の稼いだお金なんだから透きにさせろという台詞を言われ、死ぬまで忘れないと誓いましたです(笑)
    もう子供だけが支えです(笑)

• 8月12日
  • えみ

えみ

ほんとですよね。お弁当作らないでおきたいです…笑。小さな意地悪をしたくなります.
    もう男からしたら大した事じゃないかも知れないけどこちら側からしたら絶対脳裏に焼きつきますよね。

• 8月12日
 ♀ yuki

うちの旦那もなにもしませんよ!
畳んだ服はソファーに置きっぱなしで、結局くちゃくちゃに。
義母!
もっと教えとけよ!て感じです(╬ ˘̀^˘́ )

• えみ

えみ

ほんと、、義母!って感じです。
    4人兄弟の次男で、1番兄弟の中で自由に生きてきたっぽいので…でも20歳になるのに小学生以下で笑えます(^^)

• 8月12日
*あるふぁ*

どこの旦那さまもそんなものなんですね。

うちの主人も脱いだら脱ぎっぱなし、飲んだペットボトルは床の上に置きっぱなし、などなど困ったちゃんです😅

• えみ

えみ

もう女の事なんだと思ってるんでしょうか(^^)子供産んだ事がそんなに偉いのかって言われた事がありまして…死ぬまで忘れない気がします♪♪

• 8月12日
ちゃんるぅ

男の人ってそんなものかもしれないです( ̄▽ ̄)
うちの旦那さんも結婚前は一緒にやろうって言ってましたが、一緒に住み始めたら、基本家事は私。ゴミ出しだけはやってくれている感じです。

妊婦で旦那さんよりも朝早く仕事に行って、帰りは旦那さんよりちょっと早いだけで、夕飯作りは私でした^^;

結婚しなきゃよかったって正直思いました(笑)

今は育休中なので家事は私がメインですが、育休明けたら仕事もしなきゃいけなくて、家事もしなくちゃならないだったら耐えられないです(笑)

そして、私がフルで働いたら旦那さんよりも稼ぐので、なおのこと腹がたつのかもしれないです( ̄▽ ̄)

もっと稼ぐか、もっと家事と育児に力を入れて欲しいです( ̄+ー ̄)

• えみ

えみ

もう共感していただけるだけでスッキリします( ; ; )
    やはり、男の人は口だけなんですね。
    もううんざりします。
    妊婦さんでお仕事から何まで凄いです( ; ; )わたしは、まだ3ヶ月の子供オンリーなので、ちゃんるぅさんよりも全然ましです(´・_・`)尊敬します!!

わたしも、何度もなんども結婚しなきゃよかったと思いました!今も思ってます。

ストレス発散とかどうやってしてますか?。
    なんかもうすでに先が思いやられますよね

• 8月12日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

すごくないです^^;
    無理がたたったのか、6ヶ月から切迫でずーっと入院してました…>_<…

でも、それを旦那さんは全然理解してくれてないです^^;

今回、2人目妊娠中ですが、持病もあり疲れやすいのですが、理解してくれてないですねm(._.)m

産後自宅に戻ってきてからは、家事も手抜きです(笑)

子どもに手がかかって何もできないアピールしてます(笑)

ストレス溜まったら1週間位実家に帰って地元の友達とランチしたり出かけてます(*^^*)
    実家というだけで、家事しなくていいので、それだけでリフレッシュですね(o^^o)

前は私や子どもがいないことで、寂しがれって思ってましたが、そんなこともないようなので、自分のリフレッシュのために帰ってます(*^^*)

• 8月12日
ぽぽん

うちもそうですょ!
言われた次の日はちゃんとしてくれますが、三日もたてば元通り(-_-)
いちいち言うのも疲れ、自分でしちゃいます。
そっちの方が早いので。

• えみ

えみ

共感です。
    わたしも言うだけ無駄だと思い、特に何も言わず、出さなかった人が悪いっていう感じで特にいうのをやめようと思います。
    その方が効果がありそうで…笑
    こっちが利口にならないとダメみたいですね…自分の親が何十年も一緒にいるって凄い事なんだなと、改めて感じさせられます笑

• 8月12日
2児のママ

うちも一緒に住む前はそんなこと言ってましたが、
最初はもう食べたお皿は流しにもっていかないお菓子食べたら食べっぱなし脱いだらぬぎっぱなしゴミ出し頼んで用意してても忘れる、
今でもいろいろありますけど
きーってなって怒ると受け流されるので
落ち着いた時に
子供も小さくて育児しながらだと家事も大変だしくたくたやねん。仕事で疲れてて申し訳ないけど自分の食べたあとの食器だけ洗ってくれへんかな?っていってからは
たまーに洗ってくれます。

他も冷静にたんたんとこういうことやからこれやってほしいです。疲れてると思うけどごめんね。っていう感じでいったら
最初よりはしてくれるようになりましたよ(^O^)笑

うちの主人も実家では母親に同棲では彼女に甘えてたのでしょう。言わないとなーんもできませんでした。
結婚するまでに育っててほしいですけどこれからは妻が夫を育てていかないとダメなんですよね。。。

お互い夫育て頑張りましょう(T ^ T)腹立つけど!笑