※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

保育園の送迎距離について相談です。20分の車送迎と18分の電車通勤を比較中。育休中で、復帰の選択肢を模索中です。

車送迎前提でどのくらいの距離なら保育園の送迎って許容範囲だと思いますか😰??
住んでいる所の認可保育園が全滅してしまい、隣の市の認可保育園、認可外保育園に申請しようかと迷っています。
空きがあって可能性がありそうなところは車で片道20分ほどの距離です。道が空いていてうまくいけば15分くらい。
一応パパの会社の近くなので行きはパパに会社ついでに送ってもらい、帰りも可能な日はパパに迎えに行ってもらう予定ですが…基本的に迎えは私になるとおもいます。車は夫婦で一台ずつありますが、私は電車通勤なので一旦車をとりに行ってから車で迎えに行くことになります。家は駅近なのでそこはすぐ車は取りに行けます。
今育休中であと1年育休自体は取れますがもう2歳になるので無給での育休になりり…どこかしらには預けて仕事復帰しないとなぁと考えていますが、選択肢がこの車送迎20分ほどか電車で18分、私の通勤の途中で途中下車した駅にある認可外くらいです…。。

コメント

まままり

田舎の方に住んでいるので幼稚園送り迎え20分は普通のイメージです🤔中には40分くらいかけて来てる子もいたので😅

• ®️

®️

なるほど…!!うちも田舎な方ですが確かにそのくらいかけて送迎している人いっぱいいますよね!😂

• 2月1日