※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園見学はしていませんが、認可保育園の方針や取り組みは同じかどうか疑問です。求職者向けの保育園募集にすべり込みで申し込みましたが、近場の園を第五希望まで書いた感じです。

保育園って見学に何件か行きましたか?

認可保育園だと、どこも方針やすること(行事というより日々行う運動の取り組みなど)は同じでしょうか?

求職者向け(まだ仕事をしていない人)の保育園募集が1月にあり、すべり込みで申し込みしました。

でもすべり込みすぎて、どこも調べたり見学せずに通えそうな近場の園を第五希望まで書いた感じです😂

コメント

🦔

私は2箇所、見学に行きました。少ない方だと思います。
その2箇所、どちらも認可でしたが、やること、給食、オムツ等、全然ちがいました💦

コロナ禍なので、見学には行きにくいとは思いますが、行けそうなところには見学行かれることをお勧めします🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

認可でも全然違うんですね!希望出したけどそもそも受かる気しないので、今からでも見学行きたいと思います☺️

• 2月1日
みぃ

園で結構ちがいましたよー!
うちの通ってる保育園は、幼児教育にとても力いれててイベントも多いです!

近くから少し歩くとこまで保育園7件全て見学しました!

• ママリ

ママリ

幼児教育に力入れてる園良いですね!認可だと倍率凄そうですね😮7件すごい!でも子どもが1日過ごすところ、ちゃんと見に行かないといけませんでしたね😥今からでも行けるか聞いてみます

• 2月1日
  • みぃ

みぃ

駅から遠いので倍率はそこまでです笑
    7時ピッタリにあずけて、18時ギリギリに迎えなので、遠くても清潔さとか、園庭や主活動とか満足いくとこに預けたいと思ってて…。
    少し遠いので雨だと送迎大変ですが、駐車場もあるので、そういうとこもチェックでした!

• 2月1日
にこ

5箇所くらい行きました😂園の雰囲気とか先生とかも合う合わない大切ですよね😊

• ママリ

ママリ

合う合わない大事ですね!こればっかりは行ってみないとわからないですよね😭
    保活全然しておらず、〆切をしって駆け込んでしまいました💦

• 2月1日
macchi♡

私は3カ所行きました!
園によって保育方針や行事など違いますよ✨

コロナで行きにくいとは思いますが大切なお子さんを預ける場所なので、可能な限り自分の目で見たほうがいいです☺️

• ママリ

ママリ

そうですね!コロナでそもそも見学を受け入れている日が少なそうなのでなんとか予約してみます💦

• 2月1日