※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか(^-^)
妊娠・出産

予定日超過し水曜日入院予定。バルーン入れるか聞かれた。バルーンの感じ知りたい。自然陣痛経験あり、バルーンや促進剤不明。教えてください。

予定日超過してて水曜日に入院予定になりました。
子宮口が開いてなかったらバルーンを入れると言われたのですが、経験された事ある方バルーンとはどのような感じですか?
1人目が自然陣痛だったのでバルーンとか促進剤とか未知の世界で分かりません😭
教えて下さい。

コメント

🦄

1人目、前駆陣痛もなく予兆が全くないまま予定日超過して誘発分娩でした!バルーン入れる時めちゃくちゃ痛かったのを覚えています😣入れた後はひたすら陣痛に耐えていたのでお股に違和感はありましたがバルーンによる痛みはなかったです!だいたい昼過ぎくらいにバルーンは取れた気がします🤔
促進剤は私の場合効きが良く、昼過ぎにはもう間隔が2〜3分で一気に縮まったので耐えるがしんどかったです🥲

  • はるか(^-^)

    はるか(^-^)

    バルーン入れる時痛いんですね😱
    取るのも痛いですか!?

    • 2月1日
  • 🦄

    🦄

    取るときは痛くなかったです!
    バルーン入れる時に痛いと感じる人と痛くないと感じる人いるみたいです!

    • 2月1日
  • はるか(^-^)

    はるか(^-^)

    そうなんですね💦
    頑張ります!笑
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
モルペコ

記憶が曖昧ですが、1人目の時、産まれる兆候が全くないまま、超過の為入院。連日の促進剤をし、4,5日後にいつものように促進剤、数時間後バルーン入れました。
痛かった・・・内診並み?もうどっちがどっちの痛みなのか不明です😅
2人目、これまた超過の為入院。
入院当日、促進剤使用。
2回目とはいえ突然の陣痛の痛みはキツかった。
私は普通の自然分娩を経験してません😅

  • はるか(^-^)

    はるか(^-^)

    どっちがどっちの痛みだか不明の方が良いですよね😂
    促進剤は突然陣痛がやってくるんですか?

    • 2月1日
  • モルペコ

    モルペコ

    初日は軽い生理痛のような痛みだけでした。陣痛につながらず。
    産まれた当日の痛みは『あ。初日と同じ痛みきたなぁ』と思っていたら数分後に激しい痛みになったかと。🙄
    多分初めての陣痛経験だし、私が痛みに弱いせいもあると思います。

    • 2月1日
  • はるか(^-^)

    はるか(^-^)

    激しい痛みで時間も短くなると耐えるの辛いですよね😭💦💦
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
kokko

絶対痛い痛い痛い怖い…と思って臨んだからか、意外と入れる時は平気でした😂
入れた後は生理痛のような軽い陣痛のようなのが続き一睡も出来なかったです😭夜に入院でバルーン入れて、翌朝から促進剤使いました!

  • はるか(^-^)

    はるか(^-^)

    そういう風な臨み方もありですね😂
    やってみようかな 笑
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
な

2人目は計画分娩で、バルーンと促進剤の点滴を使いました!
バルーンの挿入は痛みは違和感があるくらいで痛みはあまり感じませんでした😵
バルーンを午前中に入れて少しすると陣痛が8分間隔がきました!
促進剤を入れてからは2分間隔の痛みになり、お昼頃バルーンが抜けました!抜けるとき違和感がありました!
生まれたのは陣痛が来てから8時間後でした!
あと少しお身体に気をつけて過ごしてください☺️

  • はるか(^-^)

    はるか(^-^)

    バルーン挿入時、子宮口はどれ位でしたか!?

    • 2月2日
  • な

    子宮口は2センチでした!
    子宮口が4センチくらい開いてたら入れなくていいみたいなことを聞きました😵

    • 2月2日
  • はるか(^-^)

    はるか(^-^)

    私も今2センチ開いていて、挿入時に違和感だけなら良いなと願っています😭💦

    • 2月2日