※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

排卵日を知りたい女性が、基礎体温と排卵検査薬の結果に戸惑っています。初めての病院受診でタイミングが心配だそうです。

排卵日いつだと思いますか?
基礎体温表見ていただきたいです。

25日に病院受診し、おりものもいい感じ、
病院での排卵検査薬で強陽性、
卵の大きさ的にもそろそろ排卵しそうなので
25.26.27日タイミングとってと言われました。

26日にぐんと基礎体温があがったので
排卵したかな?と思ったのですが、
体温測った後すぐ排卵検査薬をするとまだ強陽性で
次の日27日にがくっと体温が下がりました😂
ちなみにその日の排卵検査薬は弱陽性?くらいでした。

29日からまた体温が上がりはじめたので
排卵28日かな?と思ってるのですが
タイミング大丈夫ですかね😭?

排卵検査薬は2本しか残っていなかったため
28日以降はできていません。
初めて病院を受診してのタイミングなので
分からないことも多く、どきどきです🥺

コメント

SayA

難しいですですね(;A´▽`A
排卵検査薬から27日か28日かなと思いました。

タイミング的にはどこで排卵していても(26日でも)
1日~2日前にはタイミングとれていると思うので
バッチリではないでしょうか?(^^)

いい結果になりますように(*´ω`*)

  • aya

    aya

    ありがとうございます🙈
    やっぱり排卵27日か28日ですよね!
    タイミングあってそうでとりあえず良かったです😭💓

    実はついさっき婦人科から血液検査の結果がきて黄体機能不全気味と言われました😅明日病院に行ってきます!

    早く2人目来てくれるといいなぁ🕊

    • 2月2日