※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

女の子の声の遺伝についての質問です。女性と旦那の声質が異なるため、娘の高い声に驚いています。声は遺伝するのでしょうか?

たいした質問ではないのですが😅、声って女の子でも成長と共に変わりますか?
娘の声がすごく高くて、産院でも響き渡っていて、助産師さんに娘ちゃん泣いてるとすぐ分かるねと言われてました😵💦
女の子らしくて良いのですが、私自身は女性の中でも声が低い方で、旦那は麒麟の川島ぐらい低い声です。なので、なぜ娘がこんなに声が高いのだろう?と不思議です。声って遺伝しないんですかね🤔

コメント

ママリ

少しは遺伝すると思います。私も声が低いですが、長女は高いです。しかも声が大きいので響きます😓
ですが、次女は初めて話すとみんなびっくりするほど低いです。
なので、女のコなので高い分にはいいのかなと思っています。
あと、赤ちゃんの時からすると大分低くなってきてると思っています。

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます❗
    同じような方がいて、そんなものなのかなぁと思えました😄
    女の子なので高い分には全然良いですよね✨
    ちゃんと話すようになったら声も変わるのかな、と楽しみになりました😌✨

• 2月1日
すー

なんとも言えないですが歳とともに女の子でも多少低くなってくんじゃないですかね?小学生の女の子がわいわい喋ってる声と大人の声って違いますよね🤔あとは喉たくさん使ってると声も歳とりますよね💦

• ちゅん

ちゅん

確かに赤ちゃんと小学生でも違う気がします💦
    産院ではまわりの子たちよりワントーン高い声だったので、あれー?って思ってました😅

• 2月1日
(^o^)

女でも声は変わると思います!おばあちゃんたちってハスキー?な人多くないですか?😂あと、幼児の喋り声と中学生の声と全然違う印象ですし…
私は声低く、旦那は普通で、上の子はめっちゃ高い声、下の子は低い感じです😅
下の子に関しては完全に遺伝を感じますが、上の子の声はどこから?って感じです!

• ちゅん

ちゅん

確かにおばあちゃんで高い声の人いないかも、と思いました😅
    親に聞いたら私は赤ちゃんの頃から低い声だったと言っていたので、自分の子も低いものだと思ってたからビックリしました💦
    不思議ですね~😊💦

• 2月1日