※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

混合育児についての質問です。哺乳瓶慣らしは必要か、子どもによって受け付けないこともあるか不安です。母乳推進の産院での対応も考慮中です。

混合で育てたお母さんに質問です!
どのようにあげてましたか?気をつけていた事など教えて欲しいです!

1人目が完ミで2人目完母でした。
1人目の時はおっぱいがなかなか出ず、息子が乳首嫌がり
2人目の時はおっぱい出て哺乳瓶嫌がり完母だったのですが、はやく職場復帰したので途中帰っておっぱいあげたりと大変でした。

結果、混合がいいのかなと思います。搾乳して哺乳瓶でもいいと思ってますが1歳未満で預ける事も考えてミルクでも慣らしておいた方がいいのか、
2人目の時に上手く行かなかったので不安です。それともその子によっては哺乳瓶受け付けないとかあるのでしょうか?

出産予定の産院では母乳育児を推進しているので入院中は母乳になりそうですが、退院してからは早々に哺乳瓶試そうかと思ってます。

コメント

yume

私も1人目完母で預けられなく哺乳瓶拒否で大変だと感じたので.2人目で工夫しました。2人目の産後3ヶ月くらいで結婚式出席予定があったため、退院後から1日1回は搾乳した母乳か、白湯か、ミルク少しなど、乳首を嫌いにならないように慣れてもらいたくてあげていました!

• ちぃ

ちぃ

そうですよね、、、。2人目の時結婚式参加大変でした。結局最後までいれず途中で帰る事に。

毎日1回でも試す事が重要ですね!

ありがとうございます(^^)

• 8月13日