※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親と暮らしています。今は臨月の為実家に帰省して産後1ヶ月検診が…

旦那の親と暮らしています。今は臨月の為実家に帰省して産後1ヶ月検診が終わったら戻ろうと思ってます。

昨日旦那の親から産んだら直ぐに働けと言われてなんでそんなこと言われなきゃいけないのか不愉快です。
新生児の子供がいるのに正社員で働かなきゃ生きていけるわけがないなどと言ってきます。
保育園の送り迎えもお風呂入れるのも病院に連れて行くのも全部私達がやるから貴方は働きなさいと言い、なんだかとても気持ち悪いです。
良いように捉えればお金の面を気遣っていってくれてる。
悪いように捉えれば、怖いです。

しかも夫婦で考えて半年ぐらいは見ると決めたのに、横からぐちぐち言われて苛々します。
旦那の親は半年も見る必要はない、私達が見るから。その一点張り。私達夫婦の子供なのにまるで自分の子供のように言うので怖すぎます

コメント

あーの

誰の子なんですかね?(笑)
義両親と同居なんですか?
ここは旦那さんにしっかり間に入ってもらうべきです!

あみりま

もし実家にいられるなら半年までいるのはどうでしょう?
私は一年実家にいましたよ😁
旦那さんと相談ですけどね😥

deleted user

母親の座を奪いたいんじゃないですか?😭

そして「産んだらすぐに働け」なんて、はじめてのママリさんの体とことなんて考えてくれていないですね!わたしまで腹立ってきました😭
ご主人はなんて言ってるんですか?
同居解消できないですか?

ママリ🔰

ん???
私なら実家に長く入れるならいますね!そのこと全部両親に伝えて相談されてみては?
言ってることめちゃくちゃですね😫
あなたたちが働けばいいんじゃないの?って思います。
早く同居解消もしたいですね…

ゆず

義実家に私なら帰りません🙂

それって将来絶対ママじゃなく
おばあちゃんが育てたのよーって言う為とかでしょ?笑
臨月から今まで働いてないですけど旦那の稼ぎだけでどうにかやって行けてますよ☺️👍
1ヶ月で体が復活するとか思うなんて考えが古すぎますね🙂👐🏻

旦那さんがそう言ってくれるならば
半年間は働かなくてもいいんじゃないですか?☺️
実家で過ごしましょう!
旦那さんが嫌がるなら3人で主さんの実家側に暮らしましょう!

ママリ

そんなこと言われるなら旦那さん説得して義実家出ます😅
それが無理なら半年は実家にいますね💦
誰の子だよって思います💨
そんな考えの人と一緒に住むなんて無理です😱