※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭
家族・旦那

夫の転職について。今の職場に転職して1年経っていませんが急に体制が変…

夫の転職について。

今の職場に転職して1年経っていませんが急に体制が変わったようで病みそうと、ずっと言っております。
転職も考えると言っているのですが次で3回目
年齢も40代だしコロナもあるので私的にはこのまま続けて欲しいです…
が本当に病んでしまいそうなので強く「やめて」とも言えず、どう接すればいいか分からないです。

何回も転職するのは弱さもあるのでしょうか?

子供も小さいので夫の心だけを優先もできないのかなと悩んでいます。

コメント

何回も転職するのは、そのひとの性格によるかなーとおもいます。
続けてほしいですよね💦
本人がどうしても無理だというのなら転職許可するしかないんですかね…難しいですね😣

• 圭

本当にこの先が不安です…
    許可したくない😭

• 2月1日
🦔

職場も人も合う、合わないがあるので、なんとも言えませんが…
合う職場に巡り合える人も多くはないと思います。

でも家計のこと考えると…
悩ましいですが、本当に病んでしまったら本末転倒なので、私なら見守ると思います。

こちらが何か言って、こちらのせいにされてもイヤなので💦

• 圭

給料の上下など明確なことが知らされてないのがやる気を失っているような…

私の攻める言葉で本当に病んでしまったらと思うと怖くて…

しばらく見守るしかないですかね…

• 2月1日
るるい

何かあると辞めるのは癖になってますね。
厳しい言い方ではありますが、自分に弱いです。
そもそもが仕事をしに職場にいっているのに子もいて家族がいるのに3度も変えられたら落ち着けません。

仕事はやりがいがあって、力漲る程前向きで楽しいなんて早々ないと思います。
趣味でもある仕事、やりたい職につくならそれはとても応援したいですが体制が変わったから病みそうって。。
他の職場にいけばいくほどやりにくいとおもいます。
ましてや40代で新人になる程人間関係も難しいとは思いますが.........
何故病みそうなんですかね。
原因は何かを私なら考えてみますかね。。

• 圭

癖になっている気もします。
    以前もうつ状態が爆発して家庭崩壊しかけました。
    なので強くも言えず…

本当にどんな環境でも仕事は辛いしまた1からなんて同じ未来が見えています。

原因は仕事で何を求められているかわからないプレッシャー?
    メンタル弱すぎて私も病みそう…とりあえず落ち着いて話し合い原因を追求してみます。

• 2月1日
  • るるい

るるい

うつ状態って紙一重で言ってはいけない言葉があるし、いっても大丈夫な言葉があってなかなか腫れ物に触れる感覚にこっちもなってしまいますよね。。
    気疲れもしますよね。
    でも社会人としてきちんと自分というものをもってしっかりしないといつでも辞めれる。いつでも逃げれる場所があるといった環境になっては困ります。
    なのでゆっくりですが相手の体調と顔色みながらお話しあいできるといいですね☺️

• 2月1日
  • 圭

お返事が遅れました。
    今のところ落ち着いたみたいです。
    変に自信過剰な所があるので難しいですがとりあえず私からは何も言わず過ごしています。
    夫の事をみつつ頑張ります。
    ありがとうございます!

• 2月10日