※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅんママ♡
子育て・グッズ

ガルガル期で義両親だけが嫌なことがある場合、それはガルガル期ではない可能性がありますか?

いつもお世話になってます!
ガルガル期で自分の両親は大丈夫だけど義両親だけ嫌なことってあるんでしょうか?
義両親だけ嫌ならガルガルではないんでしょうか?

コメント

ゆーくん(*^^*)

私は義母にだけガルガルです(笑)!なのでにゅんママさんもガルガルだと思います。

抱っこしないで~話しかけないで~って思ってます(笑)

• にゅんママ♡

にゅんママ♡

回答ありがとうございます!
    義両親にだけガルガルっていうのはおかしいのかなって思ってましたが同じ方がいるとわかって安心しました(>_<)
    私も抱っこしてほしくないし話しかけないでほしいしほっといてほしいです!笑

• 8月13日
ちゅんmama

私も義両親にだけガルガル期です!
実親と比べて全然会わせてないです。
大丈夫になる日は来るのかと思うくらい無理です。
取られたくない。懐かれたくないです。笑

• にゅんママ♡

にゅんママ♡

同じ方がいて安心しました(T ^ T)
    私は同居なのですが、ずっと自分の部屋にこもっててその事を今日義両親に言われて余計会わせたくなくなって悪循環ですよね(>_<)
    本当取られるんじゃないかと不安でたまりません!

• 8月13日
  • ちゅんmama

ちゅんmama

わたしは敷地内同居なんですが、全く顔合わせてないです笑

まず同居に反対してて、同居前に会った時に子供のことちょこちょこ言われ嫌になって、旦那に同居する時に
    もお見せたくもないから
    と言いました。ひどい笑

でもたまには見せなきゃと見せてもイラっとすることが多々あり→旦那にキレ→落ち着き→また見せてキレーの繰り返しです!

旦那には妊娠中から、ホルモンの影響でいらいらが増えるからと言い続けてたのでまだ理解してくれようとはしますが、でも腹立つことめちゃするので旦那にもいらいら。
    この間もぶち切れて、旦那に義両親のこと嫌いとキレました。ひどい笑

同居だとどうしても顔合わしちゃいますよね(꒦ິ⌑꒦ີ) つらすぎる!
    旦那はいいですよね!自分の親だから!!
    自分の親だから、ほかっときゃーとか自由に言ってきて!
    それができんから怒っとるやけど。って感じです!
    ごめんなさい愚痴になってしまいました。

• 8月13日
  • にゅんママ♡

にゅんママ♡

めっちゃわかります!!
    いいね100回押したいくらいです(>_<)笑
    私も産後のホルモンのせいでイライラしてるのか義両親のちょっとした心無い発言とか積もりに積もって子供を全く会わせなくなりました。
    でもこんなんじゃダメだなと思い義両親のとこに子供を連れてくとまた勝手なことされたり言われたりすると2度と連れて行くもんかってこれの繰り返しです笑

家出たいって言ってもうちの主人も今のほうが楽って言いいます。私は全然楽じゃない(T ^ T)
    わかってくれてるような言い方するのに全然わかってくれてないんでイラッとしますよね(T ^ T)

• 8月13日
  • ちゅんmama

ちゅんmama

そー!わかってくれてるような言い方しますよね!!
    でも言うだけ。
    また機嫌直れば大丈夫やろーくらい。
    言わないだけでひたすらストレスなのに!!
    住んでるだけでストレス。安らげない。とこの間言いました笑

この敷地内で味方は旦那しかいないのに、その旦那が親かばったりするともー我慢できません!
    2度とそーゆーこと言わないでとも言いました。
    そしてほとんど会わせてません💦

にゅんママ♡さんも無理して会わさなくていいとわたしは思います!
    そりゃ孫みたいかもやけど、わたしたちもストレスばかりぢゃやってけないですよ!
    わたしたちがいらいらしてると、赤ちゃんにも伝わっちゃうし!
    わたしがすごく機嫌のいい時だけ会わせます♡笑

にゅんママ♡さんも大変でしょーけどお互いがんばりましょー😭

• 8月13日
  • にゅんママ♡

にゅんママ♡

そうなんですよね(>_<)
    主人しか味方いないし主人にしか話せないのに親の味方されると自分の居場所無くなりますよね!
    そりゃ自分の親だし大事なのはわかるけど私は一緒に住んでる限り仲良くできないって言ってるのに仲良くなることを期待してるようでイライラします!

私も自分の機嫌のいい時だけ主人に義両親のとこに息子を連れてってもらってます笑
    でも昨日もめた時に納得いかないことを怒鳴りながら言われて反論したら歯向かうような態度とか言われたので2度と連れて行きたくないです( ;´Д`)
    嫁を何だと思ってるのか...
    こういう事があるとやっぱり息子にも伝わっちゃいますよね!
    イライラだけは伝わらないように義両親に何言われようが自分のペースでストレスためないように頑張ります!!

本当にお互い大変ですが、耐えて頑張りましょうね(T ^ T)
    ありがとうございました!!

• 8月13日
3boysMAMA◡̈♥︎

ガルガル期って赤ちゃんを人に取られるっていう母親の本能からなるものと言われたのですが、実の母は血のつながりがあるから、ならないのかなぁ~と私は勝手に解釈しました笑
私も義理親にのみガルガルしてます(´・ ・`)

• にゅんママ♡

にゅんママ♡

なるほど!!血の繋がりがあるから自分の親は大丈夫なんですね( ゚д゚)
    すごく納得です!
    同じ方がいて私はおかしくないんだって安心しました(>_<)

• 8月13日
JASMINE

私は第一子は義両親と旦那がだめになりました(^o^;)笑
実母と実姉はすごく頼りにしてました✨

第二子はどうなるか今から不安です(笑)

• にゅんママ♡

にゅんママ♡

私も時々主人にも息子を触ってほしくないって気持ちにちょっとだけなります(>_<)
    主人はなんだかんだで義両親の味方なのかなって思うと特にです!
    私も1人目で神経質になってるからってのもありますよね( ;´Д`)

• 8月13日
アイサ

ワタシも実両親は週1で来てもらうくらい何ともないですが、義両親はイヤです。笑
ワタシは取られるとかは思ってませんが、懐かれたくないと思ってます。。
これはガルガルではなく、単に義両親が好きじゃないからかも?笑
今日は久しぶりに会った義父に触られそうになった娘がギャン泣きしたので、心の中でグッジョブ!とおもってました。笑

• にゅんママ♡

にゅんママ♡

私は義両親と同居なのですがずっと自分の部屋にこもってて、でも実家にはしょっちゅう帰ってます^_^;
    私もガルガルではなくただ単に義両親が嫌いだからかもしれませんが、他の方も同じように思ってるみたいで安心しました!
    うちの息子も義父だとギャン泣きです笑
    本当このまま懐かないでほしいですよね!笑

• 8月13日