※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mお嬢様のまま💗
家族・旦那

相談です。私は今4ヶ月の娘を子育て中なので、育児休暇中です。家事のこ…

相談です。
私は今4ヶ月の娘を子育て中なので、育児休暇中です。
家事のことで度々夫と喧嘩になります。
夫はもちろんのことフルで働いており土木関係の仕事なので疲れることは重々承知です。
でも、洗濯は担当で洗濯機回して干すことは夫の担当です。
育児も協力的でちゃんとしてくれるんですが、
食の味覚が合いません。
ご飯がまずい。量も多すぎる。などいちいち文句言ってきます。
なので、まずいなら自分で作ればってゆったら男をキッチンに立たせるとかプライドがないんって言ってきました。
このご時世別に女がキッチン立たないとか恥ってゆう考えが嫌いだし、実際は私が産後1ヶ月の間茶碗洗いしてくれただけです。ご飯は一切作ったことないくせになんでそんな文句を言われないといけないのかがイラついてたまりません。
後、洗濯も畳んでなかったらなんでしてないん。家事してくれん。で喧嘩になります。
こっちは初めての育児でわからないことだらけで、一日中寝てるわけじゃないのにたった1日洗濯物を畳んでないだけでそこまで文句言われる意味がわかりません。
まだ、私の名前は三文字なんですけど、それがいいにくいからと言って、二文字の動物の名前で呼んできます。
でも、この前発覚したのが、三文字の元カノの名前は呼んでました。それにイラついてそれでも喧嘩になったし、
仕事で疲れてるのはわかってます。
子供がいなかったら、完璧に家事して欲しいのを求めるのはわかるんですけど、家事育児全て完璧にしろみたいな性格にもう我慢の限界です。
なので、時々溜まりに溜まって泣いてしまう時があるんですが、泣いたら泣いたで、めんどくさいと言われます。

※不快に思う方はここからは見ないでください。
あと、夜の方も夫は早漏だし、私もいきにくいたいしつで、今まで相手にいかせてもらったことがないです。
なので、満足もしないです。

たくさん合わない点が出てきてあんなに好きだった夫が今では本気で嫌いになりそうです。

離婚した方がいんですかね。
私がわがままなだけなんですかね。

すいません、長々と愚痴です。

コメント

えぬこ

ただでさえ1人の人間を育てているのに…
ご飯なんて作ってる余裕なんてないですよね😭😭😭
自分でやれるなら、やって欲しいですし、それが助かったりもするのに🥲

泣いて面倒臭いとか、
そもそも思いやりのないそんな言葉かけてくるから余計に泣けますよね。

ご実家とかでリフレッシュなどは難しいでしょうか?😭
心が休まれるところがあるといいのですが😭💦

.。❁*

あーーーーー
前半だけでもう読んでてイライラ🤣あ、もちろん旦那さんにです。

ごめんなさい、人様の旦那様に毒吐きます。

男だとか女だとかプライドだとかうるさい!!!
"育児"休業なんだわ。育児するために仕事を休んでいるのであって、旦那の世話含む家事のためじゃないんだわ。あなたが口を出さなければママさんと娘さんの生活は十分まわってるから、それ以上に自分の快適さを求めたいなら自分でやったらいいんじゃないですかね。

男たるものキッチンに立つのは恥とでも思ってるんですかね?毎日24時間初めての育児に困惑しながらも子どもの命を守り、自分のご飯まで支度してくれてる妻に「まずい」とか「めんどくさい」とか言っちゃうことのほうが男としてっていうか人として恥ずかしいってことに気づいて。

るる

レトルト買ってきて綺麗に作った風に盛り付けてみてはどうですか??
私の旦那も土木関係で疲れるって言ってます。疲れるのわかってるけどごはんに関していろいろ言われるのはほんとに嫌ですよね
そんなに嫌なら好きな味で作ればいいし買ってこい!って思っちゃいますね😭
泣いてめんどくさいはひどいですね…