※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
住まい

現在八尾市に住んでいます。マイホームを考えているのですが八尾市は自…

現在八尾市に住んでいます。
マイホームを考えているのですが
八尾市は自分たちの年収から見ても高いので
八尾市の近くの市でマイホームを考えています。
主人の職場が東住吉区なのでそこに近いところがいいなと思っているのですが
おすすめの市はありますか?
松原を考えていたのですがあまりよくないと聞き、、
恵我ノ荘や藤井寺、そのほかの地でおすすめのところあったら教えてください!

コメント

deleted user

東住吉区住んでますが東住吉区はなしですか?🤔住みやすいと思います!阿倍野出身なんですが、地元の子は阿倍野だと高いので東住吉区住むこと多いです!

  • おもち

    おもち

    東住吉区ってマイホームのお値段高くないのでしょうか??
    大阪市内は高いイメージが多かったので💦

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ものによりますが基本は阿倍野よりはだいぶお値段下がります🤔線路一本挟んでるだけなんですけどね😅私は一軒家ではなくマンションなので詳しい相場はわかりませんが💦

    • 2月1日
はるのゆり

予算はどれぐらいですか?

それによってはアドバイスされる方もしやすいかなと思います😊

私も八尾ですが、久宝寺や近鉄八尾付近はやっぱり高いですね💦

藤井寺でも、場所によるので、予算がだいたい分かれば探しやすそうですが😊

  • おもち

    おもち

    予算は3500万以下で考えています💦
    八尾は高いところはほんとに高いですよね💦

    • 2月2日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    お返事できてなくてすみません💦

    3500万以内なら八尾でも場所によれば結構あると思いますけど🤔
    通勤は電車で駅近がいいとかですか?

    藤井寺も藤井寺駅より南側はわりと予算内ぐらいのお家ありましたよ!
    私も少し前に探していたので😊
    やっぱり市内となるとその予算だと3階建てとかになると思いますし、やはり八尾か藤井寺、羽曳野辺りでしょうか💦
    羽曳野は場所にもよるのかもですが少し土地が広いイメージありますね😊

    • 2月3日
  • おもち

    おもち

    わざわざお返事ありがとうございます!
    駅近とかは特に希望ないです!
    すみたい場所が少し値段が高い感じなので予算に収まるのかなー?という感じです💦

    市内は高いですよね💦

    • 2月3日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    お家の場所難しいですよね!
    やはり理想を全部はよっぽどじゃないと叶わないですもんね😭
    何か妥協は必要ですもんね😭

    私は地元が八尾でJRや地下鉄が最寄りになるので、近鉄線となると藤井寺から天王寺は行きやすくても梅田が出にくいのかな?とか思ってしまいます💦
    とかいいながら、私はほとんど電車使わないんですけどね(笑)

    藤井寺駅もイオンが出来たので便利にはなってますから、藤井寺もいいかなと思いますよ😊

    • 2月3日
  • おもち

    おもち

    ほんと難しいですよね💦
    私は近鉄側が地元なのでその辺がとくに高くて💦

    藤井寺の駅前も結構お店がたくさんあって賑わってますよね!
    いろいろ検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月3日
あや

予算3500万でビーバーで八尾に自由設計の家建設中です!駅近諦めれば八尾でも十分その予算でたちますよー!

ぽぽちゃん

予算3500万もあれば、アクロスプラザの裏側の分譲地なら余裕じゃないかなと思います。後は、曙川公園の前の分譲地ももっと低い金額で建てられます。
八尾の中でも、色々あるので他の市にしなくても良いかなとは思いますが、あえて他の市なら、松原あたりだと、大きなショッピングモールもできるので、これから便利になっていくだろうなとは思います。隣の柏原市は八尾市よりも安いので3500万予算だと広いお家が建てられると思いますよ。