※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
お出かけ

最近靴でお外を歩けるようになって、スーパーやドラッグストアの買い物…

最近靴でお外を歩けるようになって、スーパーやドラッグストアの買い物でも歩かせようかなーと思い、歩かせると大変なことになりました😂😱💦

店から出て行き駐車場をウロウロしたがる(危なすぎるし買い物できない)
手を引こうとすると嫌がる
店内に連れて入るとギャン泣き(外に出たくて泣く)
カートに入れようとするとギャン泣き(歩きたくて泣く)

全然買い物できなかったんで、最終的には泣く我が子をカートに無理やり入れて無視して買い物しました😂
途中抱っこすると泣き止み、そこからはカートで大人しくしていました😣

今まではカートに乗せると大人しくしていたので、最初からカートに入れとけば楽だよなーと思いつつ、でも一緒に歩きながら買い物することにも慣れさせなきゃなのかな?とも思いつつ。。

皆さんならこれからどうしますかー?🤔😣😣

コメント

ぽん

うちは未だに上の子はカートに入れます!
逆に歩いてお買い物させること教えたくないです😂

ひなの

一緒に歩きながらはまだまだ先ですね💦

いまは大変だし他の方にも迷惑なのでうちは重いけどずっと抱っこ紐ですー!
嫌がらないのならカートでもいいかと!

ハナ

旦那やバーバがいる時は
本人の意思どおりにしてます!
どちらかが買い物してどちらかが
息子を見るスタイルです。

一人のときはカートに乗せますが
嫌がりそう‥って時は
買い物する前に家の庭や近くの公園で少し遊ばせ、座りたい👶🏻と思わせる状況を作ってから買い物します😂

時間無いときはエルゴ持っていって
カート駄目なら抱っこしちゃいます😅😅

歩かせると商品取りたがったり
外出たり中入ったり‥
ゆっくり買い物出来ませんよね😭💦

最近やっと大人しく着いてこれるようになりました😅
それまでワンオペ時はずっとカート乗せてましたよ!

手を繋いだりママの指示がまだ理解できない状態ならカート一択です💦

手を繋いで買い物してる同年代のお子さんも見ますが、うちは親の楽さ優先でいまだにカート乗せてます笑
オモチャ売場やお菓子売場などだけ下ろしたりしてます❗️

まっこ

一緒に歩きながら…は1歳の子にはまだまだ無理かと思いますよ💦
ちょっと待ってが通用なんかしないし、赴くままどんどん行くし物は触るし。
うちも買い物はまだカートに乗せてます。

あやこ

その時期は買い物出来ないんでネットスーパー使ってました。
本当に無理なので

初めてのママリ🔰

歩き始め大変ですよね💦歩かせてあげたいけど、危なかったり、商品を色々触ってくれて大変だったり😅

その頃は店では基本的にカートに乗せるか、ベビーカーで買い物してました。行き帰りの車の通らない道で下ろしてあげて歩かせてあげてましたょ。
また、車がよく通るところでは抱っこをし、車が通り過ぎる時は端に寄って止まってました。これをしてると、手をつないで歩けるようになった時も、車が来たら自ら止まってくれました(^^)

みんな通る道ですが、
これからはパパも一緒か、連れてかないのが一番楽です😂
一人の時は、1歳半すぎまでは買い物の間抱っこひも使ったりしてましたね。

うちはカートもベビーカーも拒否でした。
最近ようやく自宅から500mのドラッグストアまで歩いて行って買い物して帰宅出来るようになりました😂

さと

みなさま

一括での返信にて失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️

ひゃー‼️😇買い物に歩いて慣れさせようということがまだこの時期は無謀だということに、皆さんのコメントから気付かされました😱😱‼️😂✨
カートもしくは抱っこ紐で買い物しようと思います😇✨笑
あとは、買い物前にしばらく公園などで歩かせて満足させておこうと思います!

ありがとうございました🙇‍♀️✨