※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬☆
子育て・グッズ

離乳食の時間調整やフォローアップミルクのタイミングについて相談です。3回食に移行し、ミルクと離乳食の時間を教えてほしいと思っています。

離乳食についてです‼
先ほど間違えて文章の途中で投稿してしまったのでもう一度させていただきます

食の良い子で毎回足りなさそうに泣きます。
なので市の保健師さん、栄養士さんに相談したところ3回食にしても良いのではないか?と言われました
なのでお盆明けから3回食にしようとおもってますが、時間の調整をどのようにしようか迷ってます

ミルクと離乳食のだいたいの時間を教えてください‼m(_ _)m
参考に自分の時間を組んでいきたいと思ってます☺
あと完ミなのですがフォローアップミルクはいつぐらいからミルクから変えたら良いのでしょうか?
お願いしますm(_ _)m

コメント

AMINA☆

モリモリ食べてくれるの、嬉しいですよね♡作りがいがありますよね♡




我が家は‥

7時半〜8時頃 離乳食&フォローアップ120
12時頃 離乳食&フォローアップ120
16時頃 フォローアップ200
19時頃 離乳食
お風呂→フォローアップ120→就寝

こんな感じです。
フォローアップははぐくみを飲んでいますが、9ヶ月からと書いてあります。
三回食にも慣れ、徐々に量も増やしながら様子を見てフォローアップに変えました。変えたのは10ヶ月に入ってからでした。

  • 檸檬☆

    檸檬☆

    コメントありがとうございます☺

    7時半くらいに朝イチということは起きるのがそのくらいって事ですよね?
    フォローアップミルクは少しずつ代えてみようかな?

    • 8月12日
AMINA☆

そうですね😀だいたい7時くらいには起こすようにしています。
オムツ替えたり、着替えさせたり、洗濯機回してご飯の準備をしてたらそれくらいになっちゃってます💦