※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぴょう
お仕事

子供2人いて、フルタイムまたは正社員で働いている方いますか?現在はパートで働いていて、2人目が生まれたらフルタイムか正社員で働く予定です。大変ですか?お仕事は何をされていますか?

2人子供がいてフルタイムまたは正社員で働いてる方いらっしゃいますか?🙃
今はパートで5時間働いてるのですが、2人目が産まれたらフルタイムか正社員で働こうかと思っております。
やはり大変ですか?
どんなお仕事されてますか?

コメント

はじめてのママリ

フルタイム、事務仕事です。
育休あけてからすぐフルタイムにしました。
正直辛かったですよ…
洗濯なんて回す時間ないし、ご飯も手抜きだし…。

旦那さんも家事を積極的に手伝ってくれる方なら何とかやっていけると思います!!

2人ともなればお金がと思い、フルにしましたが、今はとにかく時間が欲しいです…。

子供は3歳と1歳です。
今からでも時短にしたい。

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    大変な中今もフルタイムで働いてるのすごいです😇
    旦那は手伝ってはくれますが、私は要領がなかなか悪いので💦😰
    もしかしたら2人いるならまだ時短の方がいいのかもしれないです💦
    毎日大変お疲れ様です☺️

    • 2月1日
あらゆか

大変ですが、何とかなっています。
1人目の時からフルで復帰したからかもしれませんが💦
子供が2人いると何をやるにしても時間かかります。
朝も帰宅後も時間に追われています。

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    1人目の時からフルで復帰はすごいです✨
    そうですよね💦
    朝と帰宅後はほんっとに1人でも時間がないので2人となると恐ろしいです🥺🥺

    • 2月1日
  • あらゆか

    あらゆか

    時短で復帰して、様子見てフルにしてみたほうが良いかもしれませんね!

    • 2月1日
  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    なるほど‼️
    実は今の会社産休ほしいといったら契約更新してくれなかったので新しい場所での勤務になるので💦
    とりあえずはパートで働いて子供が大きくなったら正社員やフルタイムも視野に入れていこうかと思います⭐️

    • 2月1日
hy711

フルタイムで事務やってます!

大変ですけど、意外とどーにかなりますよ😂
帰ってからはバタバタですが…
土日に子供と向き合おうって考えて平日はもう家事こなして九時前に寝かしつけるので精一杯です😂

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    フルタイムでのお仕事大変お疲れ様です💗🥺
    でも9時前に寝かしつけできてるのがすごいです✨
    1人でも8時半ころになってしまうので💦

    • 2月1日
ママリ

私は子供3人の時に金融業で正社員で働いていました。
保育園のお迎えは実家にお願いしてましたが、帰ってからご飯、お風呂、寝かせつけをしてました。
私的には夜より朝の方が大変だったと思います。言うことを聞かない子供達にご飯や着替えは本当に旦那さんの助けがないと難しいと思います😓

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    3人のお母様で、正社員で働いてるとはすごいです😰💦頭が上がりません🙇‍♀️
    やはり旦那の協力は必須ですね🤝✨

    • 2月1日
ちーちく

正社員時短、メーカーのデザイナーです。
夕方1時間の時短で残業もないので楽な方だと思います!

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    それでも正社員で2人もお子さん育ててるのはすごいです✨
    残業ないのはいいですね🙃

    • 2月1日
びっこ

看護師です。
フルタイム二交替の夜勤あり(4〜5回/月)です😅
旦那も看護師で夜勤3回ありますよ💦

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    すごいです💦
    夜勤あるのはとても大変ですよね🥲
    うちの姉も助産師してるので大変そうです😔

    • 2月2日