※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の電話対応が不親切で気になる。先生は優しく、園の雰囲気も好きだが、電話だけが不安。気にしすぎでしょうか?

幼稚園の電話対応について。気にしすぎでしょうか?
プレに入れようとしている幼稚園に今までイベント申し込み、説明会申し込み、質問など3回電話したのですが、毎回電話が不親切です。少し冷たいというか。おそらく毎回別の方が電話にでて下さっています。

園の雰囲気や教育方針は気に入っているのですが、電話だけ毎回するのが億劫になるほど不親切です😭

この園はお休みなどの連絡を全てスマホアプリで行うので、先生方も電話対応の機会がないのかもしれませんが😣

直接先生に会ったときは優しそうで対応も普通なのですが😭ほかの園に電話したときの対応の差におどろいたくらいで💦

気にしすぎですかね?😣

コメント

めめ

アッサリなだけじゃ?
担任とかは余程じゃないと、出ないので。
うちの事務所もアッサリですよ笑笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

あっさりな感じです❗️なるほど。担任の先生とかはあまりお出にならないのですね。
    気にしすぎですかね☺️
    気が楽になりました。
    ありがとうございます✨

• 2月1日
  • めめ

めめ

今まで働いた園は基本担任は、出ないです。夕方は出ますが、朝は昼は基本事務所の先生です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    大丈夫ですよ(◍•ᴗ•◍)❤️

• 2月1日
あ

実際に会われてみてどう思うか…だと思います。
我が家は第一候補の園の電話対応にちょっと思うところがあり、願書を取りに行った際に確信。第三候補の電話対応が素晴らしく、二回親子で遊べるタイミングがあったので行ったら先生の対応が神対応でそこに決めました。
コロナで園庭開放やプレのほぼ全てがない(コロナ多い土地)ので、電話対応は重視しました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

直接担任などもたれてる先生や、園長先生にお会いしたときは特に違和感なしで優しそうでした。
    うちもそろそろ願書取りに行くのでその時の様子を見つつしてみます。
    うちもかなりコロナ多い地域ですが、不思議とプレはやってるんですよね~💦

• 2月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございました🙇

• 2月1日