※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
お仕事

パートを辞めて他で働くか、掛け持ちするか、悩んでいます。

今のパートを辞めて他のところで働こうと思っているのですが、9月から始めてまだそんなに日が経ってないのにやめてしまっていいのだろうか…と思ってなかなか進めません。
飲食店なのでこのご時世なかなかシフトに入れてもらえないのは仕方がないと思うのですが、我が家は生活が苦しいので今の倍くらいシフト入れてもらわないと困ります。
掛け持ちでもいいのですが、2つ目の会社がたくさんシフトを入れてくれるのなら今のところはやめたいです。
前に店長さんが他のお偉いさんと仕事ができるようになってきた人がどんどん辞めていってしまうのは困りますねと話していたのを聞いてしまったので余計やめづらく…
前に掛け持ちしてもいいですか?と聞いたらこちらでシフト増やします!と言われたのですがなかなか増やしてもらえずむしろどんどん減っていきます😅
うちみたいに、旦那さんがいて2人で働いてるって人ばかりではなく自分で生活費を稼がなきゃならない人もいるのでそちらが優先になるのは仕方がないですが💧
みなさんならこういう場合どうされますか😭
やめて他のところでバリバリ働くか、掛け持ちするか…
はたまたいまのところでずっと働くか…
すごく悩んでいます🥲

コメント

ドタキャンとかブッチするわけではなく正当な理由があるのですから、会社のことは考えずにeさんの都合の良いように決めたら良いと思います。
もちろんやめる旨をつたえて翌日から行かない!とかは失礼でしょうが、きちんと順序踏んでなら誰もeさんを責める権利ないです☺️

今のところ一本は私は考えません。働きたい気持ちがあるのに働けないって稼げるお金が稼げないってことですし😭💦
あとは他のところでバリバリ働くのか、掛け持ちするのかは、eさんがどうしたいかですね…!
私はどっちのシフトにも追われたくないので(どっちからもたくさん入って欲しいとか言われると負担になる)1本に決めたい派ですけど、今の所の人間関係がとても良くて気に入ってるなら2つ掛け持ちも楽しめたり、自分でどちらを優先して調整とかできると掛け持ちでも負担ではないのかなとも思いますし☺️好みかなとも思います!

• e

e

実は一本に決めたい派なんですが、今のパート先の周りの人たちもいい人たちで店長の言葉も聞いてしまったし…掛け持ちが1番いいのかなと思ってます😅
    スーパーのレジなどは掛け持ちOKなところが多いのでその辺りで今探してますが…
    やっぱりいっぱい出れますって言った方が受かりやすかったりするのかなとか色々考えてしまいます🥲

• 2月1日

退会ユーザー

良い人間関係の会社だとと余計に会社のこと考えちゃいますよね😭

でもそこまで考えが決まっているならあとは行動してみての結果次第じゃないでしょうか☺️
    掛け持ちで探して、いっぱい出れないから受からないようなら、あとはもう仕事少ない今のパート先でコロナが落ち着いて飲食が軌道に乗るまで耐えるか、生活のために今のところはやめてがっつり働けるところに行くのか…
    悩みますよね😭これ!といった提案もできずすみません💦ちょうど良い掛け持ち先が決まりますように😆

• 2月1日