※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
妊娠・出産

妊娠中の激しい胎動が痛くて困っています。ストレスになっています。皆さんはどうしていますか?立っていると我慢できるレベルなのですが、横になると激痛で辛いです。どうかアドバイスをお願いします。

胎動が痛くて痛くて痛くて心折れそう、、いやもはや折れてます(´・_・`)

ネットで調べても激しい胎動も元気な証拠ってしか書いてないのですが
窮屈でストレスとか溜まってたりしないんですか?
元気なのは嬉しい限りですが
痛すぎてホントに困ってます(>_<)
みなさんこんなに痛いものですか?

痛くて正直ストレスになります(>_<)
お腹に向かって怒る事もあります(>_<)
赤ちゃんは何も悪くないのに
胎動さえ我慢できない自分が憎いです(´;ω;`)
立ってると我慢できるレベルの胎動なんですが、横になると激痛です(>_<)
でもずっと立ってるのはしんどいし
出来れば寝たい、、(T_T)

みなさん胎動激しい時
どうしてますか?

コメント

shio.

わたしも横になっていると物凄い強さで押されて「いたたた。。。」ってなりますが、動かないより元気に動いてるとやっぱり安心しちゃいますね(^_^;)ピカイチさんの痛さがわかりませんが、よっぽど痛いんでしょうね。

ピカイチ


安定期の時は胎動が少なく感じると不安で不安でたまりませんでした(>_<)
でも、妊娠後期になり
力が強くなって、最近は胎動がありすぎて不安になります(*_*)
両手両足を一気にピーンと大の字になってるイメージで
お腹が上下左右引っ張られるのもなかなか痛いです^_^;
でも、妊娠中しか味わえない
幸せですよね(´ー`)

めげずに頑張ります☆

まい@頼樹♡

私もですよ。
痛い時は逆に押し返してます。
もしくは、トントンしたりナデナデしたりして寝てもらってます。

後もう少しですから、お互い頑張りましょうね。

yuzu-mama

私もちょうどその頃、ピークで胎動激しく、痛かったです(><)しかも、横になると特に!!!
わたしも、「痛いよぉ~(;o;)」とかよく赤ちゃんに言ってましたー。あとは落ち着かせるためにトントンしたり💧
でも最近は胎動もフワフワというか、水に浮いているような柔らかい感じ?になってきました(笑)
もう少しの辛抱ですね♪

だいちろ

義母の話しですが義母も
今の旦那さんがお腹にいる時は
痛くて怒ってたみたいです(*^_^*)

私も今の時点でたまに
いたたたって思う時が
あるのですがもう少ししたら
もっと痛くなるのかな…と
正直怖いです(-_-)泣

こうたん

わかります本当胎動激しかったです家の子(^^;)痛くていつも「ママ痛いから大人しくして」って言ってました。私は横になる時パパから後ろからお腹をなでなでしてもらって少し楽になってました!パパも胎動感じられて嬉しかったみたいです!ちなみに家の子めっちゃでてきた時から元気です!今なんてキックの力強すぎです(>_<)布団に入れてもはぐし、身体の向きを変えて夜は運動会してます(^^;)
もう少しです!今は辛いかもですが産まれてからもっと大変です(。>ω<。)頑張って下さい!ママになるトレーニングです!

km3.3

わかりまっす!

どうした!?とか すごいね!とか言って もう笑っちゃいます😂

立ってるとまだ楽ですよね〜

寝ると 肋骨やら膀胱やら攻撃されたりグリグリされたり


うちはなぜか旦那が触ると止んだりします

あとこんななんだけどって旦那さんに痛みを共感してもらったりすると 少し楽です


あとは、横向きで横になって授乳クッションをお腹の下に半分くらい 入れたりすると、少し楽です


こないだたまたま 痛いーって言ってた次の日胎動が少なくて、そしたら今度は逆に心配で心配で、痛くても全然大丈夫だから動いてーって、泣いてしまいました 笑


それから痛くても 可愛い 嬉しい 大丈夫 って思えるようになった気がします😆

レオリィ

分かります(;ロ;)
胎動痛かったです💦
しかも手を置いてテレビを観たりしていた時には邪魔だと言わんばかりに蹴られてました💦
胎動激しくてなかなか眠れない日も(ノд`。)💦

なんだか胎動って妊娠する前の想像だと「蹴ってる✨ウフフフフ(^^)」だったのに、実際は「ウッ!イタイー💦アイタタタタ!(Д゚)」でした(;´∀`)

痛いよー💦蹴らないでー💦と声掛けていましたが、もちろん効果はなしでした💦
それでも痛いのを我慢して撫でながら声掛けしてました(;ロ;)

産まれてからも元気いっぱいの男の子で足の力が強かったです(^^)二人目も胎動を感じ始めたので今からもっと痛くなるなぁーと覚悟してます💦
お互いに頑張りましょう!

1児MaMa

横になると痛さ増しますよね(。-_-。)

あたしも寝るとき痛くて
唸るときもありました(笑)(笑)

だけど胎動の痛さは陣痛に
比べたら全然ですよっ(´・ω・`)

♡maa♡

物凄いわかりますm(_ _)m本当に最近の悩みの一種になっちゃってます(°_°)(笑)
でも出産を終えた友達とかに
話しているともう胎動が
どんなのか忘れた〜とよく
言われるので、
いまのうちの経験でしっかり
覚えておこうとなんとか
気持ちを持たせてます(笑)

ピカイチ


私もよく押し返しします!
トントンするとしてる間は
おとなしいんですが、やめると大暴れします^_^;
かまってちゃんで大変です(x_x)

ピカイチ


今がピークなんですかね(>_<)
ほんと夜になるのが恐怖です(つд`)
でも、幸せな事ですよね♡
感覚忘れないようにしなくちゃ!

ピカイチ


あきらか30w越えたあたりから
力が強くなりますよ!!
足癖も手癖も悪い子のようです(笑)

まい@頼樹♡

ですね(笑)
わかります。
私は男の子やからかな、と思ってるのですが、関係ないですかね(笑)
産まれてきたらどうなるんやろってちょっと怖かったり…(笑)

ピカイチ


旦那が起きてる時は
耐えられるくらいの胎動なんです(´・_・`)
旦那が爆睡したあと
わざとしてるのかな?笑
ムービーでお腹を撮ると
これまたおとなしくなります(笑)
カメラをやめると、ボッコボコにされ
完全にバカにされてます(笑)

やはり生まれてからの方が大変ですよね、、
強くなってってトレーニングさせられてるんですね♡
我が子のために頑張ります☆

ピカイチ


あ、クッション買ったのに
活用するの忘れてました!笑
今日から使ってみます☆
我が子よ、、今日は寝かせておくれ(´-ω-`)

ピカイチ


わかります!
私も妊娠前はホッコリ♡
あ、また蹴った♡くらいだと思ってました!!
現実は全然違いますね(笑)

女の子なのに、
こんなに活発なんて、、笑

ピカイチ


そーですよね(>_<)
陣痛なんか比べものにならないですよね(´-ω-`)
甘ったれですね、、私(x_x)

ピカイチ


きっと生まれたら
忘れちゃうんでしょうね!
私も忘れる自信ありまくりです(笑)
がんばりましょうね♡

km3.3

今日もいたーい!笑


もう39w近いのに…

がんばりましょー(๑و•̀ω•́)و

ピカイチ


さっきまで座ってたので
今日はおとなしい♡なんて思ってたのに、横になったとたん
本日もボッコボコにやられておりまーす(´-ω-`)

母強!がんばりましょう♡