※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩について質問です。私が悪いのでしょうか?旦那が歯医者へ通って…

夫婦喧嘩について質問です。私が悪いのでしょうか?
旦那が歯医者へ通っていて一回多くても4000円で基本は1000円代でした。
土曜日に歯医者に行き久々に飲もうと歯医者終わりに一緒にお酒を買い日曜にお出かけにいきました。
家計簿をつける為にカードの明細を見ると土曜の歯医者が9000円。一言も高かったとは聞いていません。
ミスかな?とも思い、なんでこんな高いん?と聞くと歯入れたからちゃう?との返答
なんで先に言わんの?言ってたら土曜飲まんし日曜もお出かけ行ってないのに!というとお前が聞けよ!俺がお前が買い物行った時に気にならんからいちいち聞かんやろ、気になるんやったらお前が聞いてこいとキレ出しました。

こちらからするとそんな高いんやったら自分から言うやろ、前4000円やった時高かった!って言うてきたやん。って気持ちです。

旦那はなんでも言われなあかんのかずっと言われるん待つんか、じゃーお前は言うねんな、お前が新品で放置してる無駄な奴はなんやねんとの事。

もし逆の場合は言うん忘れてた、ごめん。で話は終わり
お前が聞いてこいよとはならないし、聞いてこいよは逆ギレだとしか私は思わないのですが私が悪いのでしょうか?

コメント

チム

前4000円だった時に高かった。と言っていたなら何で今回は言わなかったの?と思いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今回は忘れていたみたいです。ごめんで済む話やんって思うんですよね🤔

• 2月1日
ダンボ

んー、なんかわざわざ買い物任せて安いものもあるのに高いもの買ってきたなら怒るのもわかるんですが医療費だし自分で決めれる訳でもないし別にしょうがない事なのかな?って思います。
言う言わないはその家庭だと思いますがそれなら毎回帰ったときに今日いくらだった?と聞いてあげたらいいのかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療費だし仕方ないとは私も思っています、いつもは言うもしくは領収書を渡すのに高額の日に限ってなぜ言わなかったのかが不満で次の日お出かけで使わなくても良いお金を使ったので聞いていたら使っていなかったのにと不満がつのりました。
    ここまで高額になった事がないので毎回気にしていなかったのですが次から聞いてみようと思います🤔

• 2月1日
  • ダンボ

ダンボ

医療費控除などで領収書を全て使うとおもうので毎回病院の後はここに出すとか領収書入れみたいなの作っておいてお互い領収書出すのは当たり前感覚にしておけばいいのではないですか??

その使わなくてもいいお金の管理の仕方もわかりませんがお金も領収書もお互い前もって聞いてれば済んだ話だと思います!

• 2月1日
ひーこ1011

自分のこと棚にあげて理不尽なこと言ってるなー。とは思います。
自分も悪かったと思ってるから突っかかってきたのかな…と。

医療費は家計からですかね?
旦那さんが自分で払ってるなら高くても安くても何も言わないです。
歯医者や整形高いんですよね😅
うちも毎回何も言わずにお金渡してましたが、医療費控除で合計額出して、こんなに使ってたんかーい!とビックリしました😅

そうやってめんどくさいこと言ってくる人なら、今後は毎回聞きます。
それはそれで毎回聞くな!とか言われそうですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪かったとは思っているみたいで、俺が言わんかったのも悪いしお前が聞かんかったのも悪い半々やといいつつごめんの言葉はなしです。

家計からです。
    私もお小遣いで払ってたら何も言わないし出そうか?ってなります。笑

確かに毎回聞いてたら見たらわかるやろがってキレだすタイプの旦那です😅😅

• 2月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

金額聞いたら怒るから、病院から帰宅したらお金渡すから領収書ちょうだい!で良いと思います。
    我が家はお金欲しければレシート、領収書提出制です(笑)

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

人間誰しも同じ感覚ではないので…旦那さんの方がただしいと思います。
むしろ私達夫婦もよその夫婦もみんなそうだと思いますが、自分の感覚が相手にとっても普通で、なんでそんな事するの?あり得なくない?という自分感覚押し付けをし出すとすぐ人というものはぶつかります。

旦那さんにとっては4000円だろうが9000円だろうが、その差で飲みに行くか行かないかが変わるような感覚は持ってなかったんだと思います。(ちなみに私も主人も同じ状況なら気にしないので一々報告しないと思います)
自分が気になるなら常にいくら使ったのか聞くのが筋だと思います。というか喧嘩をしない夫婦の秘訣というか考え方ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私達は押し付けあいでぶつかってばっかりです。笑

多分忘れていたのとそこまで考えていなかったのだと思います。
    ただ普段はすごくケチで、マクドのセット500円を高いから辞めとくと言うレベルなのでそれで約1万円をなにも言わないって言うのはなーって感じでした😫

もう喧嘩をしたくないからこれから聞いてみようと思います🤔

• 2月1日
sk♡

ん〜、、、
わたしは気になるなら
聞くのが良かったのかなと思います💦
治療内容も変わるし絶対にいつもと同じ金額ではないと思うので…😭
それに、お酒もお出かけもした後に言われてキレられても…って感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回金額は違いますが約1万なのに衝撃を受けて…
    元はと言えば旦那が歯磨きをしやんから歯医者行く羽目になったんやろ、毎日歯磨きしてたらそんなかかる事はないのにって気持ちもあり…

次からは聞いてみようと思います🤔

• 2月1日
まめ

治療費は自分で決められるわけじゃないし歯医者は行かないわけにいかないのに数千円で出かけた後にそこまでぐちぐち言われたらうんざりします。
どっちが悪いとも思いませんが言うん忘れてたごめんで話は終わりというのなら自分がごめん、次から○○円以上だったら教えてねで終わりにすれば良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出会うまで毎日歯磨きしなくて今でも一日1回歯磨きするかしないか虫歯だらけな旦那なので元からちゃんと歯磨きしてたら定期検診だけでいいのにと心の奥で思っていたので余計に腹が立っちゃいました😰

確かに毎回聞いてたら文句言いそうなので次から何千円超えたら教えてねと言おうと思います!!

• 2月1日

うーん。。
旦那さんもいくらだったよーと言ってくれればいいのに、、とは思いますが、そのやりとりの流れだと私なら歯の治療することに関して高い!治療が勿体ないと文句つけられてる気になっちゃうかもです。。
だから思わずそれならお前が聞いてこいよって言ったんじゃないですかね?
医療費は必要経費なので、高くてもそういうものかーって思うし、食費やレジャー費の枠とは別で考えてるので、私は9000円だったんだねーとしか思わないですね!