※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中、もしくは完了した方にご教授お願いしたいのですが、3歳の長…

トイトレ中、もしくは完了した方にご教授お願いしたいのですが、
3歳の長女がどうしてもうんちだけはトイレ拒否するんです。
おしっこは自分で行きたいタイミングで行って出来ます。
夜間はまだ不安があるのでおむ日中はパンツで過ごしてるので、便意があるとうんち出ると言って自らパンツからオムツに履き替えてしているのでタイミングも取れてるしあとはトイレに行ってするだけなのに泣いて嫌がります…。

私なりに原因かなと思う点は、基本的に冬場はコロコロの硬いうんちになりがちなこと
トイトレしはじめにうんちを1回トイレでしたら硬かったせいか肛門が少し切れた?のか血が出てしまったのをトラウマになってる可能性あり
なのかなと思っていて、干し芋食べさせたり水分補給こまめにしたり、ピルクル飲ませたりしてるのですが、どうしても寒い時期は便秘気味です。

ご褒美大作戦やトイトレ絵本、シール…いろいろ試していますが、効果がなくて何か良い方法があれば教えてください‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

文中の脱字修正

夜間はまだ不安があるのでオムツですが、
です。