※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

産休や育休に必要な書類は、産休前に用意する必要がありますか?それとも産休後でも大丈夫でしょうか?会社からの案内がまだないので心配です。

4月12日から産休に入るのですが、(有給で3月末からお休み頂く予定)産休や育休に必要な書類ってこちらが用意しないといけないのもありますよね?🤔
それは産休に入ってからでも大丈夫なのでしょうか??
12月末に今度用意しとくよと言われましたが、
まだ会社からは何も言われて無いです…申請期限が切れたりして受け取れるお金も貰えないとかだと困るのですが…(>_<)

コメント

まま

わたしは産休に入る直前に、事務の人に呼ばれて説明うけました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなのですね☺️
    ありがとうございます😊♬

• 2月1日
まりも

産休に入ってから、色々な書類が送られてきました!
お金関係の書類も全て産休に入ってからでしたし、書類提出するのは全て出産後と言われていたので、いまだに提出しているものはないです(´∀`)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

産後提出なら安心しました☺️
    出産前に提出する書類は無い感じですか?☺️✨

• 2月1日
  • まりも

まりも

ないですよ(´∀`)
    産前休暇分の手当金の書類なんかも、全て産後に出すように指示されました♫

• 2月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます☺️✨
    初めてなので何も分からなくて不安でしたが、優しく教えてくださりありがとうございました☺️

• 2月1日
  • まりも

まりも

いえいえ♫
    書類?会社?によるんだと思いますが、産後2週間以内に病院のサインも貰ってから職場に提出みたいなのもあったので、入院する時に職場から来た書類もすべて持っていって、産後に病室で書いたりしていました‼︎笑
    事前に埋めておける箇所もあるのですが、出産日を書いたりするところもあったりしたので♫

• 2月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

持っていった方がその場で書いて貰えたりしていいですね❣️そうします☺️

• 2月1日