※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アニメを観ながら寝ることは悪影響でしょうか?夜間断乳を考えているが、授乳で寝落ちをやめさせたい。アニメで寝かしつけは子どもに悪影響でしょうか?

アニメを観ながら寝てしまうのはいけないことですか?
トントンや抱っこなど試しましたが、ベッドに入るとテンションが上がってしまって寝ません。
一緒に寝ているパパにちょっかいを出して起こしてしまいます。
授乳をするとそのまま寝落ちしてしまうのでそれもあまり良くないかと思いました。
何か策はないかなと、スマホでアニメを観始めたら大人しくなり結局そのままウトウトして寝てしまいます。
暗い部屋で観せるのは良くないかなと思いながらも今一番効果的な方法がこれです。
夜間断乳も始めたいのでどうにか授乳で寝落ちはやめさせたいのですが、アニメで寝かしつけもやはり子どもに悪影響でしょうか😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブルーライトは大人でも良くないと言われていますよね。
その習慣がついてしまうと今後が心配です。
睡眠時間が遅くなる可能性もあると思います。

アニメで寝かしつけするなら、授乳で寝落ちを取りますね…

• ママリ

ママリ

眠くなるまで一緒に遊ぶことにしました💦
    ありがとうございました!

• 2月2日
もちもち

アニメがどうこうというより、暗い部屋で、しかもスマホってのが目に悪影響だと思います💦

• ママリ

ママリ

目が悪くなってしまいますよね💦
    スマホ観せるのはやめました!
    ありがとうございます😊

• 2月2日