※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは妻の実家に来たときどんな感じですか?うちは気を使っ…

皆さんの旦那さんは妻の実家に来たときどんな感じですか?うちは気を使って話すとか、笑顔で楽しく話すみたいなことはあんまりなく、お酒飲んでリビングで寝てることが多いです。その間わたしは母と話したり母は息子と遊んだりしてます。

でもその分気楽みたいで旦那からそろそろお母さんとこ行く?とか、お母さんおうちによんであげていいよ、とか、お母さん連れて旅行行こうねとか言います。(母はシングルです。)

でも正直母はどう思ってるのかな?と気になることもあります😅

義姉の旦那さんは義母に気を使って笑顔であれこれ楽しそうにいろんな話を話しかけたりするので良いなぁ、と言ったこともあるのですが、義姉にはこっそり、「また実家?気を使って疲れるから1人で行ってきたら?」と言ったりもするらしいです。

うちの旦那はそんなことは全く言わないので(気を使ってないので😅)その分気楽ではあるのですが…

もう少し楽しく?話す時間を作って欲しいなと思います。
皆さんとこはどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那は実家ではあまり子どもの離乳食をあげたり着替えさせたりはしませんね💦
逆に家で2人の時には何でもしてくれてむしろ私よりしているくらいですが、外では私の手が空いていない時以外は手伝いませんね。
逆にイクメンアピール?というか外ではお世話する方がムカつきます😂
母の手伝いを積極的にしたりとかもなく、いつもご飯が出るのを待ってお酒を飲んでゆっくり過ごしている感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。うちも家にいる時より何もしないです😅確かに家で何もしないのに外でしてたらイクメンアピールともおもいますよね😂ご飯出るのを待ってお酒飲んでゆっくりされてるんですね、他の方もけっこうそうみたいだしわたしが厳しすぎたのかもしれません😂

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は私の親族全員にタメ口です😓
ほんとイライラする😡
義家族に旦那は常識あるでしょ〜厳しく育てたからねとか言われるんですが、苦笑いしかできないです😓

家ではあまり動かないのに、自分側の親族、私側の親族がいる時だけ張り切って世話してるので普段からしろやとイライラしてます😅💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タメ口は見ていてイライラモヤモヤしますね😅!!家であまりしないのに逆に外ではするんですね!うちは全然外ではやらないのでいつもみたいにやれよとイライラすることもあります笑😅

    • 2月1日
deleted user

年に数回しか実家には行かないんですが、うちは父がお酒好きなので、実家行くとだいたい父と旦那が飲みながら楽しく会話して〜って感じですね☺️
会社の上司と部下が飲んでるみたいな💡
異性だから共通の話題もないみたいで、母とはあまり話さないですが、お互い悪い印象はないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはいいですね🥺うちは母子家庭なので父親がいなくて💦父がいたらお酒飲んで話して楽しくなりそうですよね!やっぱりお母さんとは異性だとあまり話さないんですね〜、うちも悪い印象はないと思うので、わたしが厳しすぎたのかもです笑😂まあこれで良いのかもですね😂

    • 2月1日
Yu-mama

うちの旦那は、借りてきた猫状態です😂
普段からゲームばかりの旦那ですが、私の実家に行けば一切やらないし子供の相手をすると言ってもほとんどうちの親が相手してます!話し相手にはなってますがまだまだ距離はあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも子供の相手は母に任せてますこどもも実家行くとばあばばあばになるのもあって😂距離はありますよね😂

    • 2月1日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    あります💦
    うちの父は、お酒飲めないしお喋りだし、うちの旦那はお酒飲めるけど無口というか話しかけられたら話すだけですが、そんな旦那を父は可愛いがってるし、旦那も毎年、父の日にプレゼントしてくれます😊

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭母とはぽろぽろっとはなすことはあるけど話が弾むって感じではなくて😅

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も主さんところの旦那さまと似てます😁

兄と野球の話ししたり母と話ししたりもしますが、ゲームもするし寝転がったりもします☺️
昼夜一緒にご飯とかも全然あるし、旅行も平気みたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじ感じですね🥺結構他の方もこんな感じの方もいるみたいだしわたしが厳しすぎるのかもです笑😂気を使って明るく話してくれるけど義姉のところみたいに1人で行けば〜とか言われるよりは旅行とかも平気だよと言われる方が幸せかもしれないですね😂

    • 2月1日