※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お肉を買いだめした時って冷凍すると思うのですが。私はめんどくさくて…

お肉を買いだめした時って冷凍すると
思うのですが。

私はめんどくさくて、ムネ肉とかなら一つずつやりますが、
小間とかひき肉とかざっと半分ずつ冷凍してます。

たまにレシピによっては半分も使わない時もあって、
でも解凍しなきゃだし。解答したら使わなきゃだし💧

みなさん、お肉は使う分ずつ冷凍してますか??
あとは100gずつ、、とか。

コメント

まりも

私もめんどくさがりなので、多いかなあ?とか思う時は、パックの上から指で真ん中に線?を入れて、左右に分けて冷凍してますww

ちゅる(29)

私もなんとなくで小分けにしてます笑
なので多いなぁって時は別の物作って作り置きにしてます🙋‍♀️
(例えば豚肉なら小松菜とかと一緒に炊いて副菜?にしたりひき肉ならそぼろ作って次の日ようにしたりです)

ママリ

200〜250グラムくらいで小分け冷凍しています🤗
1食分ずつ冷凍て感じです❣

ぽせ

なんとなく作るもの決めて必要な量くらいに目分量で分けて冷凍しますよ!

ママリ

だいたい100gずつ冷凍しています。料理するときに100gだと使いやすいですよ〜😊