※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

検査薬で陽性が出た場合、週数の計算は前回の生理を基準にするのが一般的です。30日周期の場合、生理予定日を4週0日として計算することが一般的です。

検査薬で陽性が出たのですが、病院受診する日を悩んでいます!
質問なのですが、週数の計算は、前回の生理を2週0日として計算しとらいいのでしょうか?私は30日周期ですが、生理予定日を4週0日として計算するのでしょうか?

コメント

nmmama

私も検査薬で陽性出て、受診するタイミングを調べていました!
前回の生理開始日を0週0日と考えて、0週6日の次は1週0日って数えていくみたいで、それでいくと私は4週2日でしたが、同じく30日周期なので4週0日とかかな〜って思ってます。(28日周期の方はそのままの周期らしいです)
あまり早く行くと胎嚢も心拍も確認出来ないし、生理予定日から14日くらいで受診したらいいと聞いたので、2/15くらいに受診しようかなって思ってます☆

• ひー

ひー

詳しく回答していただきありがとうございます!最終生理予定日からの計算なのですね🥰そうなんです!30周期だとあまり早く行っても胎嚢見えないのかなぁと思っていて😣私もそのくらいで受診してみようと思います🥰

• 2月2日
🔰

前回の生理を0w0dとカウントです。
予定日一週間すぎ検査薬、そのまた一週間あとに病院って感じです。上の子たちのときはどーだったんです?

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!やはり2週間後とかの受診になるんですね🥰上の子の時のことを忘れてしまって、、その頃受診しようと思います✨

• 2月2日