※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

こども園でのA先生の対応に不満があり、娘が不安定になり悩んでいる。園長も問題視されている。

こども園の雑な対応が嫌いです。
3年前に娘の担任になったA先生がなんか感じ悪いなと思っていたら、それから5ヶ月娘が不安定になり、毎日おもらしして着替えて帰ってきて、毎朝離れるときに泣いていました。昨年まで出来ていた事ができなくなり、様子を見ていても落ち着かないなと思っていたらある日お友だちから激しく噛みつかれてひどく腫れ上がりました。絵本を読んでいただけなのにとなりにいたお友だちから八つ当たりをうけたようで、旦那が当時の園長に訴えると『まだ1学期が終わったばかりだから』と言われ、その時に娘のお漏らし等の様子を伝えた上で『子どもが朝泣いていたら先生から「そんなに泣くなら赤ちゃん組に行って」と言われた』と言っていたことを伝えました。当時娘は担任のA先生の事を避けていて担任の事を聞いても『誰かわからない。知らない。一緒に遊んだことない』等言っていました。なので『赤ちゃん組に行って』と言った人が誰かもわかりませんでしたが、それを園長に訴えると後日迎えに行ったときに園長につかまり、いつもは夕方自分の仕事をしている担任A先生も子どもと過ごして私を待っていて、他の先生がお茶を運んできて奥の部屋に通されました。
A先生はいかにもとりあえずの謝罪をしながらも『私はこうしました』と謝罪がまったく伝わってこず、最後に『私は今まで1度だって子どもに「赤ちゃん組に行って」なんて行ったことないのに娘ちゃんにそんなこと言われて心外です!』と言われました。『子どもを預けている側は言いにくいけど今回訴えたのにそうやって娘に対して怒ってるんですか?心外なんて失礼なことわざわざ言います?』と反論したら『心外は悪い言葉じゃないよ!お母さんだって同じこと言われたらびっくりするでしょ』と園長と2人で、私も同じ保育士だからわかるだろとでも言いたかったんでしょうか😒💢💢『私はもしそんなこと言われても保護者に心外だなんて言いません❗』と言ったら黙ってましたが、話を変えられて終わりました。他の保護者と話してもA先生の評判は悪く、それでも園長は『クラスを任せられるベテランさんだよ』と言っており、その園長も評判は悪かったです。
今はそのA先生が園長で、産後丸半年経っても仕事をしてないと、園に通ってる兄弟は2時に帰るようになります。私は以前役所に問い合わせた際に『3月から2時になります』と聞いていました。
なのに他の先生が申請書をくれるときに『3月からですよね』と確認すると、奥にいたA先生が『2月から』と言うので『役所が3月からって言ってたんですけど』と言っても『2月からです』と言い張りすぐに役所に電話をかけようとしてました。なので『今すぐにかけなくても帰りでいいです』と言って帰り役所に再度聞いたらやっぱり3月からでした。結局園は2月からなのか3月からなのかは言ってこず。
というか、うちは8月に出産して2月から2時帰りと言われたのに、7月に出産して1月末まで普通に兄弟を預けているのに、その人には時間短縮の話も申請書もなしってどういうことですかね!そして2月からと言っていましたが、2月からの書類を1月の最後の週の木曜に渡すって遅すぎませんか?雑すぎませんか?イライラします💢💢

コメント

にこ★

なんだか…色々と自信満々な園のようですね。
子どものカバンに盗聴器でも仕掛けたいものです。
まず、子どもの様子が変わったことは事実なのだから、それに対して保護者から相談を受けたのであれば、今後どのように対応していくつもりなのか考えて伝えるべきだと思いますが。

• 🔰

🔰

にこ★さま

そうなんですよ!プライドだけ高くて腹が立ちます。保育士ならまず子どものためにも保護者に寄り添うべきで、そのための言葉づかいも考えるものですよね❗盗聴機仕掛けてみたいものですよね😒
    コメントありがとうございます⭐

• 2月1日
なつ

うざ過ぎますね😩
私なら転園すると思います🤮

• 🔰

🔰

なつさま

田舎なので園はすくないのですが、その中でも特に評判悪いそうです💦でも小学校にあがるときの友だちが多いところにと思って通わせてます💫選べるものなら選びたいです😭
    コメントありがとうございます✨

• 2月1日
  • なつ

なつ

そうなんですね😰
    その様な先生に預けるって心配になっちゃいますよね🤮ボイスレコーダーとか仕込ませたいくらい😩

• 2月1日