※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
ココロ・悩み

熱が出ていて病院に行けず悩んでいます。保育園にも息子を預けられず、どうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

できるだけ多くのことを教えて頂きたいです、今けっこう熱が高くあまり頭が回らず言葉が足りてない所があるかもしれませんが、お願いします…

昨日の夜から熱が出てしまいました。
今は喉が痛くて38℃超えの熱があります。
病院行った方がいいよなと思うけどこの時期ですし悩んでいます…
旦那が仕事を休んで今日は家にいてくれるとのことなんですが、息子を一緒に連れて病院にも行けないですし、私1人で運転して病院も行けません…
本来なら今日は息子を保育園に預ける日でしたが、私も熱があるし、保育園には預けられないと思ってます。
こういう時って皆さんどうしてますか?💦

コメント

COCORO

かかりつけに電話して熱とか?その他の症状を伝えて受診したい旨を伝える

受診できないと言われたら
コロナの相談センターに電話して 受診できる病院を探してもらう

子どもも旦那さんも念のためお休みしたが良いと思います

お大事に

• 🌙

🌙

的確に教えてくださってありがとうございます😭

• 2月1日
2児のママ

1人で運転して行けないのはしんどいからですかね?💦

とりあえず病院に電話して症状とか熱とか言います!!それから何か言われたらその行動しますかね🤔

• 🌙

🌙

そうなんです…
    クラクラしてしまって、多分運転は危ないと判断しました…💦

ありがとうございます😭

• 2月1日
  • 2児のママ

2児のママ

旦那さんがいてるなら、子供連れて送り迎えしてもらいます!!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

解熱鎮痛剤は飲まれましたか?
私なら今の時間ですので、市内の総合病院に電話相談して、時間外外来が受けられるなら、薬で落ち着けば自分で出かけ、無理なら夫、子供に往復だけ頼みます。
保育園は家族の発熱で断られるところもあるので、電話で相談ですね。お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても辛いと思いますので返信要らないです😊😄😊

• 2月1日
  • 🌙

🌙

なるほど、それいいかもです…
    お気遣いの言葉までありがとうございます😭

• 2月1日
SSS

お子さんではなくご本人が熱があるということですよね?
このご時世ですしコロナの可能性もふまえて一度保健所かかかりつけの病院に電話で問い合わせたほうがいいですよ。
保育園は念の為お休みさせます。
病院は車でないといけない距離なのでしょうか?でご本人は運転できないということですかね?
であれば旦那さんに運転してもらって子供を連れて病院連れてってもらって、病院のあいだは旦那さんに子供見てもらいます。
お大事になさってください(>_<)

• 🌙

🌙

そうです💦
    ほんとにわかりにくい文面ですみません…
    ありがとうございます💦

• 2月1日
ぴぴぴ

辛いですね💦
私もコロナが流行ってから月一熱を出しています😭
家族が熱出すとコロナ禍で保育園にも預けるの不可です💔

私はかかりつけ医もなく、今は新患を受け入れてくれるところも少ないので、まずコロナの安心センターに電話して症状を話し、コロナの可能性は低いので一般の病院受診していいですよと許可をもらい、なんとかネットで探し発熱外来があって車の中で診察してくれるところを見つけ、コロナの可能性は低いと言われたので受診してもいいか病院に確認とって、発熱外来の時間に旦那に運転してもらい息子も連れて病院に行ってました!
旦那が休めない日もなんとか運転して息子を乗せてその病院に行ったこともあります💦

今日は旦那さんがお休みしてくれているのなら診察してくれる病院まで乗せてもらって☃️さんだけ中に入るとか…
やはり病院の薬が1番効くし早く治るので、マスク何重にしてでも行った方がいいと思います😭

私も市販の薬が家にあったからそれを飲んで治そう!っと思って飲んでも効かず、結局病院いくと溶連菌で抗生物質飲まなきゃ治らなかった…とかありました💔

長くなりすみません💦
お大事にしてください😭