※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎予防のため夜中授乳続けている方いますか?息子は深夜起きず、5時間あけると胸が痛む。搾乳機も試したが吸わない。2回食始めるけど、起こして授乳する必要ありますか?

乳腺炎予防のために夜中起こして授乳続けてる方いますか?うちはもう6ヶ月になったんですが、息子は爆睡で深夜起きることはありません。けど5時間あけば胸が張って痛くなるのでかわいそうだなぁと思いながらも飲んでもらってます、搾乳機も試したんですが吸ってもらわないと出が悪くてすっきりしません🥺

就寝は19時〜20時前後、授乳で寝かしつけ。
0時〜1時に授乳。4時〜5時は起きてくるので授乳。
こんな感じです。

今後様子を見て2回食も始まる予定ですが
こんなのでいいんでしょうか?

自分みたいにわざわざ起こす方いますかね😂

コメント

晴日ママ

搾乳機ではなく
手絞りどうですか?
私はわざわざ起こしません💦
これから断乳、卒乳に向けていくので😅
まぁ
朝まで寝るなんて事がうちの子たちはなかったですが笑笑さ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手絞りも合わせてる時もあるんですが、なかなか奥にたまったものが出てこなくて💦一度飲まさずにほっといたことがあるんですが、生理も早くから始まってるせいかなぜか今度は出なくなっちゃいまして😭体重が10キロ近くあるので出ないとそれはそれで泣いて困るという…でもやっぱりわざわざ起こすのも今後に向けてどうかなって感じですよね💦色々試してみたいと思います!ありがとうございました😭

• 2月1日
mini

上の子の時は起こさずに寝せてて胸が岩みたいになってましたが乳腺炎にはならず(早くから長く寝る子でした)下の子もまとまって寝てくれますが、一度乳腺炎になって39度台の熱が4日続いたトラウマで起こして飲ませてます😓3時間おき→4時間→5時間と少しずつ間隔をあける作戦です😂最近はアラームに気づかなくて時間通りに起きれないこともありますが…。自分も早く朝までぐっすり寝たいので少しずつやっていきたいと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ乳腺炎になったことがないんですが、そんなに高熱が続くと絶対しんどいですよね😣それはトラウマになります😖私も同じように少しずつ間隔あけてようやく5時間まできました…!アラームに気付かないのもすごい分かります!ほんと朝まで寝たいですよね🥺

• 2月1日