※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
妊娠・出産

便秘にならないように気をつけている食べ物はありますか?牛乳とヨーグルトを食べていますが、他におすすめがあれば教えてください。

みなさん便秘にならないように
気にして食べてる食べ物などありますか?

今まで便秘はなかったのであまり
わからずとりあえず牛乳とヨーグルトを
食べてる感じなんですが……

おすすめあれば教えて下さい☆

コメント

やっちゃん31

わたしはバナナとヨーグルトとプルーンたべてます♡

minomushi

4日出ないってのが当たり前だったんですけど、毎日寝る前にヤクルトと、病院でもらうマグミット飲んで、2日に一度出る感じです🤔
食べる系(ヨーグルトとか)は、夕飯後お腹イッパイになっちゃったりで続かなくて😂ヤクルトに落ち着きましたー!

maru

水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の2つの食物繊維があるのでこれをバランスよくとると便秘解消になるらしいですよ!

私の場合、初期あたりごぼうなど食物繊維多いと言うものをいっぱい食べてたんですが、全く効果なく😂バナナやヨーグルトも食べるようになってから快調になりました♪

りょうこ♡

妊娠をしてから便秘気味になりました。
私はよく飲むヨーグルトを朝とお風呂上がりに飲んでました!
飲みはじめて2.3日後くらいからけっこう解消されてた気がします!!

♡

私はむしろ妊娠してからの方が便秘とは無縁になりましたヽ(;▽;)ノただ心当たりがあるといえば、妊娠してからプルーンのヨーグルトが無性に食べたくなり1日中食べていました☺️💦

• ♡

プルーンではなく、プレーンですヽ(;▽;)ノ!!

• 8月12日
茗

私は以前はかなりの便秘で、1週間出なかったりが普通でした。
朝食をしっかり摂るようになり、特に野菜スープや野菜沢山の味噌汁と、ヨーグルトを食べるようにしたら毎日規則正しく出るようになりましたよ。

まにゃ.°♡

食物繊維多めに摂るようにしてました

ゴボウの煮物いいですよ!
あとオールブランというシリアルは便秘知らずです(笑)
上の子の時は初期からずっと便秘苦しかったですが今回は便秘知らずなんですよね、、妊娠って様々ですね?...(((;´ω`)

noripppppppp

ルイボスティー飲むようにしてます(^^)
ノンカフェインなので自分の子供にも薄めて飲ませてますが
全然便秘しないですよ♩

みやたん ❁❁

妊娠する前はヨーグルト、豆乳、ヤクルトをなるべく摂取してました😳✨

今は産婦人科でもらった漢方をのんでます(*^^*)✨