※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
住まい

マイホームの食洗機。朝型深型どちらが良いですか?ハウスメーカーさんと…

マイホームの食洗機。
朝型深型どちらが良いですか?

ハウスメーカーさんと主人はキッチンに埋め込まれてるタイプより、後付けで購入の方が値段も安いし壊れにくいと(壊れにくいはハウスメーカーさん)言っています。
けれどせっかく新築で建てるのに、わざわざ収納スペースの取る食洗機を単体で置くってどうなんでしょう(^-^;ハウスメーカーさんは「キッチン広いんで端に置けますよー!」なんて言ってますが、ご飯作っているとキッチンなんてすぐに置くスペース無くなるし、せっかくなら広く使いたいです💦

コメント

®️®️

実家が食洗機後から買っておいてましたが、見事にゴキブリの住処になって処分してましたね(笑)

うちは深型の食洗機にしました。
大は小を兼ねる、、、です。

• ®️®️

®️®️

これから引っ越しなので、使用感などは私からはなんとも言えませんが、インスタを見てると圧倒的に「オプション料金かかっても深型にすればよかった」という感想が多いです。

• 2月1日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗
    深型高めですよね💦
    Gの住み処になるんですね😱めちゃくちゃ怖い💦対策します!!

• 2月1日
ゆう

キッチンと一体型の深型タイプです!
私も、同じ意見で。わざわざ収納スペース取るものを後ずけするのはなー。。と思ってしまいます。
保証期間もありますし、私は迷いなく一体型派です!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗そうですよね💦
    圧迫感ありそうです😓

• 2月1日

一体型の深型がいいです!!
いま浅型使ってますが、いつか食洗機が壊れたら絶対に深型に変えたいと思うくらい深型にしたいです!笑

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そんな風に思うほど便利ってことですよね✨ありがとうございます❗

• 2月1日
ミカん

一体型の方が場所取らなくていいです☺️

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗絶対後悔しそうなので、一体型を訴えます✊✨

• 2月1日
mini

なぜ新築で置型推奨なんでしょう😅ビルトインタイプの深型をおすすめします😄
今アパートで置型を使っていますが、入る量も少ないし、場所とるし見栄えも良くないです😫

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

本当に不思議です😓
    置き型使っている方のご意見ありがとうございます🥺

• 2月1日
ラムネ

義実家が一体型の深型です。
食器を洗った後お皿を並べ、乾燥のみとして使っていますが、その際食器を足元の方に持って行きますので、並べやすいです🙌🏼

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます❗
    圧倒的に深型なんですね✨今日打ち合わせなので主人を説得します( `・ω・´)ノ

• 2月1日