※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加湿器を使ったら床が濡れてしまい、布団や家具も湿気るか心配。部屋全体の湿度は高くないのに床が濡れる原因と、布団がカビるリスクが気になる。どうすればいいでしょうか。

助けてくださーい🥺

息子が鼻詰まってきているので、寝室で加湿器をつけてみたら、床が濡れてしまっていて…

広い寝室ではないので、夫婦の布団とベビー布団敷いてたら、加湿器との距離も近く、床が濡れてるということは、布団とか家具とかも湿気ちゃいますかね??

掛け布団触ったら濡れてる感じはしないけど、後々カビが…とかなりますか?!


部屋全体の湿度は高くないのに、床が濡れてしまうのはどうしたらいいのか…
布団カビたら困る😭

どうすればいいのでしょう、、

コメント

deleted user

ベッドじゃなく、布団ならカビる可能性ありますよー!
床に直に敷いてますか?
湿気を取るシートみたいなやつやらないと、床も危ないですよー。和室とかの畳ならなおさら!
明日起きたら全て干してみないと分からないかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団と床の間に除湿シート敷いてます!
    私と息子は平気なのですが、旦那が体温と寝汗すごくて、
    旦那の布団の下だけ、床との間が凄いことになったことがありまして…笑

    掛け布団とかも加湿器の蒸気?で湿気るとやばいですかね😔?

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうだろうか?(適当でごめんなさい💦)
    想像すると、湿気がある掛け布団・・・
    なんだか、個人的には無理だー!www
    布団乾燥機とかはお持ちではないのかな?

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに想像すると嫌ですよね!!
    私も嫌です🥺←

    あ!布団乾燥機という手がありますね!!
    Amazon見てきます!笑

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで高くないはずなので、検討ですね!
    きっと湿気溜まりやすいお部屋なのかなー?と思いました。夏なら干せるんですけどねぇ・・・

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日干したいのは山々ですが、全部一式干すのは結構しんどくて…ε-(´∀`; )
    布団乾燥機検討して、旦那に相談します🙌🏻

    ありがとうございます!!

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様も気持ちいいお布団で休みたいでしょうし!!
    我が家も買い替えを検討してたので、見てみます!
    快適な睡眠取って免疫つけましょ!

    ってこんな時間ママリしてたらだめですがねwww

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこんな時間にママリ見て、質問して、ふむふむ✨の繰り返しなので、ママリ様様です😂

    夜分遅くにありがとうございました🙇🏼‍♀️🌈

    • 2月1日
𝚗 ☁️

ベッドや敷きパッドはかびちゃいますね💦本当に気をつけなければ😂
加湿器は床などに置いてないですか!?
部屋の高さの真ん中ら辺にあるとベストらしいですよ🙆🏻‍♀️
加湿量調節できる物なら弱にするなど、、、
私もよく、うっかりで強にしたまま寝てしまい朝になったらジャングルです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加湿器床に置いてます!!
    とりあえず今夜は周りにペットシートを敷いてみました😥

    真ん中らへんに置いた方がいいんですね!!
    棚の上とかに置いたらいいのでしょうか?
    強はまずいと見て、今すぐ弱にしました😂

    • 2月1日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️


    床に近いとやっぱり蒸発し切れなくて床にたまるらしいです🥲
    私は箪笥の上に置いてます!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    明日棚の上に移動してみようと思います😭✨
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💡

    • 2月1日
namruu

除湿シートに敷布団、モクモク出てくる加湿器使ってます😂
いつも高さのあるキッズチェアの上に加湿器をおいてます😌今の所布団にカビはありませんが、起きたら窓開けて部屋の湿度さげて、敷布団は敷きっぱなしにはしないようにしてます💦