※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害同士に通じるものはあるでしょうか?私は重度ADHDで、周りの子供の障害を見抜くことができます。不思議でなりませんが、本人には言いません。

発達障害同士って何か通じるものがあるんですかね?
私は重度ADHDです
周りのママ友の子など生後半年くらいからこの子は障害があるだろうななど気づいてしまいます
しかも100%当たります😂
逆に何で5歳まで分からないのだろう?など不思議でたまりません😂
絶対に本人には言わないのですが、なぜ分かってしまうのか不思議です🤔

コメント

ママリ

どういうところを見て気付くんですか?🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決定的な物は無いのですが雰囲気ですね🤔
    初めて会った時でも分かります🤔

    • 2月1日
りんご

発達障害同士と言うより学校や生活環境の中で発達障害の方と関わることが多かったのでは?色々な方の特性を見てきていて体で感じるのだと思います。私自身発達障害児に関わる仕事をしていたこともあり何となく感じるものはありますよ。医師では無いので口には出しませんが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度も関わったこと無いです😂
    まだ自分以外の発達障害の人と話したことすら無いです😂

    • 2月1日
ママリ

ウチの旦那はADHDです!
娘もグレーと言われています!
娘がこだわり強くて
どうしたらいいか分からない時、旦那がアドバイスしてくれてそれの通りにすると
娘は満足してます😊
とても育児しやすくて助かってます!

ウチの旦那は分からないみたいですが、どうしたらいいか分かるみたいでそこは通じるものがあるみたいです🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    旦那さんの言ってること、めっちゃ共感です😂

    • 2月1日
下僕

どんな雰囲気醸してるものなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな雰囲気かはハッキリ分からないのですが、
    細菌だと
    あぁ仲間だなあ~いつ療育やるんだろう?もう3歳なのに大丈夫かなあとか思っていたら6歳から療育始まりました😌

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細菌→最近ですね😂

    • 2月1日
ぷにまな

私もむすこもADHDです!

確かに見てわかることもあり
ますよね。顔つきとか、理解力のなさ、多動、多弁、こだわりの強さ、感覚過敏、とか
です!

はじめてのママリ🔰

発達障害同士だからではないと思います。
単に発達障害についての知識があるかどうかだと思います。