※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘と同じくらいの年齢になっても義母の家に一人でお泊まりさせたくない!…

娘と同じくらいの年齢に
なっても義母の家に一人で
お泊まりさせたくない!って方
いますか?
ちなみに実家にも預けたくないです😂

皆さん預かってくれるなら
どうぞー!助かります!って
方の方がおおいんですかね🤔?

私の場合、家の中で
煙草吸ってる時点で嫌だし、
預けていてもし怪我でもしたら
たぶん許せないので預けた
ことないです。
幼稚園や一時保育で離れるのは
何とも思わずなんなら
1人になりたいから行ってくれ!って
感じなのですが...

多分預かってる責任感が薄そうなのが
嫌なんです💦
義母は凄く泊まらせたがってます😅
私が過保護なんですかね?

コメント

しましま

子供の年齢が近いですが、私も義母でも実母でも、子供一人で泊まらせるなんて、まだまだ考えられません。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ考えの方いて良かったです😂

    2人目出産の時は上の子はどおして
    いましたか?旦那さんですか?🤔

    • 2月1日
  • しましま

    しましま

    子供も夫も一緒に泊まれて、院内に託児所もある病院にしました。

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!
    そんないい病院あるんですねー!
    近くになくて😂
    それなら安心して預けられますね😌

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

あーわかります!

義理宅にお泊まり?家に上がる?
あー無理無理無理💦

清潔感すっごーーいわかります!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    義理宅にお泊まり嫌ですよね💦
    凄くしつこく泊まらせたい
    アピールしてくるのでウザくて😂

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、何を言われてもスルーですね!

    この先一生ないだろうとわたしは思います。笑
    産後直後からやめてくれと言ってることされてきたので、
    うん、もう無理です!🤣
    産後のうらみ?は続きます。

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    私もスルーしてます!笑
    一度無理と思ったら
    無理ですね..😅

    • 2月1日
R0331

私は実家はいいけど義実家は無理です🙅‍♀️
実家は母が綺麗好きで息子の事もよく見てくれるので行っておいで!と言えます😊
ただ義実家の方はあまり綺麗好きでは無いのと信頼せいですかね😥
お金に汚い人なので泊まらせよう物ならお金要求されそうで無理です😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    家の中が綺麗かって重要ですよね😂
    私は綺麗にしてないと無理なので、
    義母とは考え方合わなくて💦
    誤飲や舐める心配が無くなる
    年齢になれば大丈夫になるかな?
    と思ってましたがやっぱり無理でした...😅笑

    お金要求されたら引きますね😅💦

    • 2月1日
  • R0331

    R0331

    重要です!!笑
    実家にはわんちゃんがいますが実母は息子の事を気にして行く前は絶対掃除機と拭き掃除をしてくれているようです🤣
    私が「別に気にしなくていいよ!笑」と言うと「いや汚いから!笑」と言われます🤣
    実母な分安心さはやっぱりありますね😊

    私も義母本当に無理です…😅
    悪い人では無いのですが何かにつけて言われるので正直めんどくさくなってます😅
    義母もわんちゃんと猫ちゃんがいますが猫ちゃんに関しては本当に臭いもすごくてケージ内もうんちとおしっこまみれ…
    正直無理です☺️☺️☺️

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに気にしなくても😂って
    こっちが思うくらい気にして
    くれてたら安心して預けられますね😌

    おしっこやうんちまみれは
    ちょっと無理です😂

    • 2月1日
ママリ

私も嫌です😂
お菓子とかたくさん与えられそうだし、何されるか分からないし、とにかく義実家には泊まりでなくても1人では行かせたくないです〜笑
実家のほうも、家の中寒くて風邪ひきそうだし、両親は放任なので一緒に遊ぶことなくテレビとか見てるし、実家にも泊まらせないですね😂
責任感が薄そうだから嫌って気持ち分かります!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです💦少し遊びに行っただけでもお菓子や甘いジュース持ってきてずっと食べさせようとしてるし、私が止めてるからいいけど、いなかったらずっと食べさせてると思います...💦
    私の実家も遊ぶことなく
    テレビ見てるだけな感じです😂
    泣くとすぐキレるし😅
    実家は泊まらせたいとも言わないのでまぁいいのですが...😀

    • 2月1日
♡YU-KI♡

我が子は長女長男共に1歳から実家と義実家お泊まりデビューしてます。
もちろん子供だけです。

実母は子供好きなので
一緒に遊んでくれますし
遊んでての怪我は仕方ないかなと思います。
義母はタバコ吸ってますが
子供達の前では吸わないし
ばぁばのご飯美味しいと好き嫌いなく食べてくれるので
義母も喜んでくれてます。

末っ子も3歳で義実家お泊まりデビューできました😊

私は子供達だけでお泊まりに行く=親孝行かなと思ってます😊
ばぁばと孫の時間を大切にして欲しいので✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😌
    子供の前で吸わないなら
    いいですね😂

    うちの義理宅は義母は一応気にして会ってる時は吸わないですが、義父は同じ部屋でも構わず
    吸うので💦泊まりは嫌で😢
    多分義母も私がいなければ
    吸います😂
    信頼関係がないと無理ですね😢

    • 2月1日
Yu-mama

絶対に義実家にお泊りさせたくないです!
家は、不衛生で汚いし、1度もお世話したことない義母に娘を預けるなんてとても嫌です。
義母は、鍋に火をつけっぱなしで買い物に出かけるし、そのことを知ってか知らずかわかりませんが、義父は昼寝をする始末だし、義兄は喫煙者だし何されるかわかったもんじゃないからです。


実家に預けるほうが100%安心だし信頼できます。実母は、元幼稚園教諭だし、何時に何をしたとか何を食べさせた、トイレに行ったとかきちんと報告してくれるからです。最悪、娘がグズったらすぐ連絡してくれるし、無理強いもせず娘の意見を尊重してくれるからです。
実父は、アレルギーやまだ食べさせたことない食材がないか毎回聞いてくれるし、娘、目線で遊んでくれます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    それは本当に怖すぎて
    無理ですね😂
    怪我する予感しか感じないです😅💦
    ご実家はいいですね✨
    羨ましいです😢
    きちんと報告してくれたら
    安心できますよね😌
    義母は泣いても、泣かせたらそのうち疲れて泣き止むから大丈夫!!って感じなので怖いです💦

    • 2月1日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    それもスゴイですね💦
    とても子育て経験者の発言ではないですね😳
    義母という存在が私には不安しかないですから。
    預けるなら、安心で信頼できるところじゃないと怖いですよね!
    義実家や実家ではなく費用がかかってもプロに任せたほうが安心できますし。

    • 2月1日
deleted user

実母はきれい好きで毎日クイックルしたり
休みの日に布団干したりしてるし、姉と私の女2人を育ててきてるので
安心して預けれますが、まだ一回しか泊まらせたことないです!
実母は無理ですね💦
離婚して今彼氏と同棲してるっていうのとあまり家がきれいじゃないので嫌です😂

deleted user

私もどちらも無理です😅💦どちらも不衛生なのと、子供対策していないのと、信用がないからです。短時間でも、預かってもらった事すらありません。病院等で時間を潰してもらうのみです。義実家に家族全員で行き、私だけ先に帰らされる事はありますが笑。泊まるかどうかを決めて良いのは保護者だけです!祖父母は保護者ではないので決める権限はありません😃わざわざ親と引き離そうとする奴は敵です笑。

さすがに出産時は実母にお願いしますが、こちらの自宅で見てもらいます。入園もするので、そんなに長時間ではないので😃