※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私、どうしたらいいでしょう😖何が最善だと思いますか?シングルで実家に…

私、どうしたらいいでしょう😖
何が最善だと思いますか?

シングルで実家に同居しています。
元は別居でしたが、母が家事を負担してくれる代わりに、多めに費用を払うという事で合意して同居を始めました。
食費と光熱費、雑費で6万。
家事負担代として4万の合計10万です。

母は元々、自分を否定されるとキレる人で、今日も息子が「オレ」という言葉を使ったことに対しておばあちゃんが「そんな悪い言葉使うなら、おばあちゃんはもう遊びません」と言ったのに対し、私が「オレってそこまで言うほど悪い言葉かなぁ」と言ったのがきっかけでブチ切れてしまい、無言。
ブツブツ言ってはドアをガンとしめる。

その後はとにかく子ども達を早く二階に寝かせて、私も残った家事を終わらせて二階に上がったら下からガンガン音がするは、怒鳴り声がするは。(一階には母1人です)

怖すぎです。
ここまでキレてるの初めてで。
もう、出て行きたいって思ってしまってます💦
ですが、私達との同居を機に母は仕事を辞めてしまってて、同居解消すると私からの4万が無くなってしまうので、言いづらい😖

やんわり、どうしたいか聞いてみたいですが、またキレられそうで…
どうしたらいいでしょう😢
皆さんならどうしますか?

コメント

さっちゃん

私なら聞くか、一晩置いて明日また同じ態度であれば聞きます!

はじめてのママリ🔰

私はシングルマザーで子供と二人暮らしですが、元旦那と別居中は実家にいて、ママでありパパさんと同じような状態になりました😔
しかも毎日毎日だったので2か月で精神的におかしくなり、家を出ました。
精神が整ってないと子供に当たってしまうかなと思い家を出ました。
母には止められたし、なんで?って何回も聞かれました。
無意識だったんですよね。
無意識にやる事は直らないと思うので離れて本当に良かったと思います💦
ただ、仕事辞めてくれたとなると悩みますね😔💦

s.s2児mam

うちなら即出ます!
うちの親も離婚してて私は未婚シングルで父方の実家で出産。子供が1歳10ヶ月頃に彼との復縁の話があり母方の実家に戻りましたがもう7時よ!5時には子供迎えに行が無いと。とか事務とかなら9時5時の定時で上がれるかもですが私は介護の仕事してたので何があるか分からないし5時とかそんな変な時間に上がる様なスタッフ会社側からしたら要らないって話したら定時で上がれる仕事しろ。そ実家居るんやけ金貯めたいし夜勤したいと言えば育児から逃げとる。等言われストレスでしか無かったです。
そのストレスの矛先は息子でさらに喧嘩…
彼とは一緒住まず近くのアパートで2人で住むって話になったらあんたは子供虐待死させる。と…
確かに自分でも虐待死させるかもと思いましたが笑実際は逆で自分がしんどければ手抜き出来るしめっちゃ楽で体重10キロ位増えちゃった位です笑