※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こころ狭すぎですか?私が用事があり別室で作業している間に旦那がリビン…

こころ狭すぎですか?

私が用事があり別室で作業している間に
旦那がリビングを片付けてくれてたので、
あー片付けてくれたんだ。
とわたしも気づいてましたが
特に何も言わずいたら、

👨🏽「片付けといたよ?」
っとありがとうって言って?みたいな顔をして
言ってきたのですが

なんだかモヤっとした私は
「なんでわざわざ言うの?」
と返してしまい、

👨🏽「気づいてないのかなと思って」
に対しても
「こっちはいつもやってるわ」
と返したら旦那はプンプンしてます。

や、素直にありがとうと言えたらよかったのですが
完全に喧嘩をふっかけてしまいました。

気持ちに余裕が、なかった私が悪いのですが
今から素直に謝る気力がでません。


どなたか、おらにちからをーーー

ちなみに
娘2人を主に私がいつも面倒見ていて
旦那は1割程度、家の事に参加してる感じに
私は思ってます。

コメント

ペパ🔰

うちもよくありますあります笑
男の人って褒めてほしいんですよね〜笑
旦那様の好きな食べものを買ってきてそっと差し出すとか笑(夫が私にやってくる手法ですが)どうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね。

    うちの主人も好きな食べ物差し出してきます!笑

    • 1月31日
ぴーのすけ

めっちゃお気持ちわかります。本当なぜ言うの?って思うからこちらも事細かに言うようにしたら言わなくなりました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも事細かに言ってみようかと思います!💪

    • 1月31日
.。❁*

我が家は何かやったらお互いアピールすることにしてます🤭

どちらも、自分がやることは当然じゃないし、相手にやってもらうのも当然じゃない。という意識を持つために。

「洗濯やったよ」「今日はここ掃除したんだよ」「今日は夕飯○○作ったよ」全部言います🤣
旦那もそれに対して「ありがとう」と言ってくれるし、反対に旦那が「洗濯機回したよ」と言ってきたら「ありがとう」と伝えてます😄

どーーーんな小さいことでも、「やったよ」アピールと、「ありがとう」意外と楽しいしいい感じです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもアピールしてみます!
    た、た、楽しめるんですね😳
    そのくらいの余裕でかましたいと思います🙇‍♂️

    • 2月1日
にに

私だったら、置き手紙か、持たせるお弁当に手紙いれときます😂直接ごめんねも言えないし、LINEで伝えてあーだこーだまた言い合いに発展しちゃってもいやなので😭
最後に一言「助かったよありがとう😘」的なの書いてあげると、ちょっとは家事育児の手伝いもしてくれるように、、?🤣なんて期待も込めてこれでもか!くらいの感謝の手紙を私なら書きます🤣💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!✨
    むーーーお手紙ハードルが高かった💦けどすごいです!!
    あーだこーだ言い合いになるのは本当面倒なので、
    あれから部屋に引きこもってしまった旦那に今、そっと
    片付けてくれてありがと。
    ごめんね。
    とちょっとカタコトでしたが伝えて、帰還しました!

    ふぅ。
    みなさん夜分にありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 2月1日
ぷみえ🌈🔰

うちもよくあります😂😂
ドヤ顔でこっちみてくること😂😂😂
でも自発的にやってくれるのありがたいので大袈裟に褒めます😇😇
ありがとう〜助かったよ〜って言うといい顔するのでそのままさせときます😂😂😂
寝る時にでもごめんね。って言って寝ちゃいます🤣