※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

以下A子とします。私と旦那は14歳の時に出会い交際して16年が経過してま…

悩みを聞いてください😭💦

以下A子とします。

私と旦那は14歳の時に出会い交際して
16年が経過してます。出会った時に、旦那に
A子と言う毎日一緒に居るような幼馴染が
居ました。皆で遊ぶ事もありましたが夜は
私は家に帰って、その後夜中もずっと旦那と
A子は一緒に居る事が多かったです。
いくら幼馴染とはいえ、私も彼女の立場から
すると嫌で嫌で溜まりませんでした。
私が親と喧嘩になり家出をして旦那の家に
住むようになってからは私も一緒だったので
良かったですが、その中でA子からの
嫌がらせが酷く、私はこの世で1番嫌いな人間。
と思うようになりました。そこから色々あって
旦那とA子は縁を切る事になり、連絡も途絶えて
ばったり会ってもお互い無視でした。

それが少し前に、私の家の隣に引っ越してきました。
この時点でありえない。と思いました。
A子は私達が隣に住んでるのを知ってて
引っ越してきたんです。集合住宅でそこしか
空いてなかったので仕方ないかもしれませんが
過去にあんな揉め事があって縁切りまでした
人達の横によく引っ越してきたな。と………。
そしてそのA子が旦那に気安く話しかけてきました。
旦那も一応近所付き合いと言う形で話してました。
そこから、A子は旦那を見つけては話かけるように
なりました。私には素っ気なく挨拶だけ。
私は挨拶すらしてくんな。と思うのでそれで
いいですが、旦那と話してると凄くイライラする
自分が居ます。この世で1番嫌いな女と旦那が
楽しそうに話してるのがどうしても無理です。
あの女の笑い声が聞こえるだけで頭が狂いそうです。
この前も旦那が玄関掃除をしてる時にA子が
自分の家から出てきてずっと旦那と1時間以上
話しててイライラピークになり、帰ってきた
旦那にブチ切れました。私がA子の事を嫌ってるのは
旦那も知ってます。なのに、そんなに話す意味が
あるのか。近所付き合いで1時間以上も話す?と
思ってる事全部言ってやりました。旦那は
謝ってきましたが、旦那に怒っても仕方ないんです。
必ずA子から話しかけて、それに答えるって
感じです。旦那が出るのを見計らったかのように
あっちも出てきます。引っ越したいけどそんな
お金ありません。我慢するしかない。でも
あの女と旦那が話すのがどうしても嫌だ。
どうしたらいいか分かりません。どうしたら
気持ちに余裕が持てますか…。
近所だから無視するわけにもいかない。
八方塞がりです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでてこっちまでイライラしてきました!
Aは確信犯ですよね…
めっちゃ嫌です!腹立ちます!
関係断ち切ったのにわざわざ隣に越してくるとか異常ですよ😟
ストーカーみたいで気持ち悪いですね😞

ご近所だからって昔縁を切った人と仲良くする必要ないと思うので
旦那さんにも話しかけられても受け流してほしいと話してみてはどうでしょうか…
わざわざ対応して1時間も話されるとか本当にないです!

それか玄関先で話してる時にわざと
子供見ててー!って呼び返してみるとかですかね…

  • ままり

    ままり

    本当に頭おかしいんじゃないの?って
    思いました😭わざわざ何で隣?と…😣

    旦那にはこないだブチ切れた時に
    言ってみました😭
    「近所付き合いで1時間っておかしいよ!
    しかも私が嫌いって知ってるよね?
    自分の嫁が嫌いって言ってる女と
    よく楽しそうに話し出来るね。
    10分ぐらい適当に話して、俺もう
    帰るから~とか言って帰る事なんて
    いくらでも出来るでしょ!?それを
    しないって事はあんたもあいつと
    話したくてしてるの?それならそうで
    私はもう無理だから別居でもいい!」
    と言ったら謝って今度から気を付けるね!
    と言ってくれたので、長々と話す事は
    ないかもしれませんが、私が自宅に
    居ない時は分からないです…😭
    今度からは私も旦那にさりげなく
    して欲しい事あるから帰ってきて~と
    声をかけるようにします😭

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通に考えておかしいです!
    住んでるの知らなくてたまたまにしても出来すぎてますし
    日本中どこにでも住むところあるのにピンポイントで同じところなんて狙ってなければありえないですよ😩

    玄関先に出てるタイミング見計らってる時点で待ち伏せしてるってことですし
    本当に気持ち悪いです😖

    旦那さんが謝ってくれただけ良かったですが
    これから隣に居るって思ったら嫌ですね😔

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    そうなんです……😭💦
    どっちかが引っ越ししない限り
    ずっとお隣さんです。そんなの絶対に
    耐えれません😭1日でも早く引っ越し
    たいですが、現実難しくて……😭
    私が相手にしなければいい話なんですが
    どうしてもイライラしちゃいます😭

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最悪です💦
    私も同じ立場だったら一日でも早く引っ越せるようにしたいです😖
    相手がどうでもいい人ならまだしも
    嫌いという感情があるから余計嫌ですよね😫
    旦那さんが玄関先に居座ることがないように、
    あとは仕事などで家を出るタイミングを見計らわれないように時間読めないようにしないとですね…
    そういう人は何するか分からないって思うので
    仕事行く時間とか分かったら毎回同じ時間に家出て行ったりしそうです😟

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    人間ってここまで人の事嫌いになれる
    んだってぐらい大っ嫌いです😂
    その女、毎日ずっと家に居ます💦
    私も仕事に出てるので確実な事は
    言えませんが、子供ほったらかしで
    遊び回ったりしてるみたいです😱
    そんな人と近所付き合いなんて
    したくもないです😫

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそういう人居たのですごく分かります😫
    しかも子持ちなんですか!?
    結婚してわざわざ引っ越してきたんですか😳?
    てっきり独身だと思い込んでました😅

    それで子連れで隣に引っ越してくるとか
    自分の子供見せたかったとかですか?
    私も結婚して子供いるよーとか言いたかったんですかね…

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    結婚して市外に出て、離婚して
    戻ってきたって感じです😭
    同じ集合住宅にA子の祖母が住んでて
    介護目的で引っ越してきたみたいです💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのパターンなんですね…
    「離婚して子供一人で見てるの、
    可哀想でしょ私
    頑張ってるでしょ私」
    アピールですかね😑
    こういうことめっちゃ考えてしまうんですよね💦

    子供の面倒もまともに見ない人が
    おばあちゃんの介護するわけないだろうって思ってしまいました😅

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    介護なんて全くしてませんよ😂
    なんなら、自分の子供達の面倒を
    押し付けて自分は1日中グータラ
    してるはずですから😅
    A子が子供達と遊んでる姿も一回も
    見た事ないし、本当にほったらかしです💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    介護じゃなくて楽したくてわざわざ来た感じですね…
    仕事もせずに生活費はどうしてるんでしょう🙄
    そういう人に生活保護とか必要ないと思ってしまうので
    (働けるくせに働かない人)
    男漁りなら他所でお願いしますって感じですね😱

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    働けるのに働いてないです😂
    子供も認可外保育に預けてます😅
    どうやって生活してるか気になりますが
    それより先に1日でも早くどっかに
    行ってくれと願うばかりです😭

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いてなくても預けられるのですね😟
    確かにそんなことよりどこかに行って欲しいですね😱

    居なくならないことにはストレス溜まり続けると思うので
    無理しないでくださいね😢

    • 2月1日
にゃん

奥様の立場からしたら、すんごいイヤですね😅
あんなに嫌がらせした女が自分の旦那と楽しそうに話してるとイライラしますよぉー!!
しかも、引っ越し先が隣なんて
当て付けですかね💦
逃げられないし。゚(゚´Д`゚)゚。

旦那さんの立場からしたら
微妙も微妙でいいとこですね💦
自分は別に嫌いじゃないし幼馴染だし嫁が嫌ってるだけだし。
私も旦那に俺が嫌いだからあいつと話すな!って言われると困っちゃいますね😅

幼馴染の立場からしたら
私がずっと好きだったのに
横から取りやがってー!
みたいな感じでしょうか。

私だったら
幼馴染の方と話つけますかねー。
あまり、話さないでもらえますか?
私、あなた嫌いなんで!
とか言っちゃいそうです😂

  • ままり

    ままり

    旦那もA子の事どちらかと言えば
    嫌いだと言ってました。嫌い?と言う
    より眼中にないって感じで…😅
    どうでもいい人間?と言うか…😅
    とにかくA子は性格も悪くて、常識も
    ないので……💦

    前に全く同じ事をA子に言われました😭
    「私の○○を取りやがって」と…😫

    A子は、私がA子の事が嫌いなのは
    知ってます(笑)引っ越しの挨拶の時に
    A子が旦那に「○○(私)にも挨拶したい」
    と言った時に旦那が「〇〇(私)、お前の
    事嫌いだけん挨拶したくないと思う」と
    言ってました😂😂😂

    様子を見てあまりに酷くなるようなら
    直接言ってみます😂✌️

    • 2月1日
Ayunn

私ならとりあえず、旦那が玄関出てからA子も出てきて旦那に話しかけてきたのを確認したら速攻で用事なくても玄関に出ていきます。
普通ならA子は家に入ると思いますが、それでも居座って旦那と話そうとしてたのなら旦那に『あ、ここ私やっとくから家入ってて😊💢』と言って私だけになるようにするか、『ねぇ、家の中でさっきの続きしようよ♡』などと意味深な発言してA子無視状態で家の中入っていくようにしてやりますよ😂❤️w
最悪、あえて旦那の目の前でA子に『ねぇ、前から思ってたけど何なの?昔のあのことなかったことにならないから。気安く私の旦那に話しかけんな。』と直接&直球で言いますかね😌
ストレスヤバいですけど、引っ越しできないなら向こうが引っ越したくなるようにするのはどうでしょ?おそらく壁もそんなに厚くないだろうから、笑い声とか家族として幸せにしている様子など隣に聞こえるように見せつけていかがですか😊✨

  • ままり

    ままり

    あっちが引っ越したくなるようにする…🙄
    気が付きませんでした🤪なんて
    アイディア………😂頑張ってみようと
    思います😂✨
    A子は、私と旦那が仲良しなの知ってるので
    「うちの旦那に気安く話しかけないで
    下さい。挨拶程度で十分でしょ」と
    ハッキリ嫌いオーラをぶちかます方が
    効果的だと思うので、これから少しずつ
    小出しに追い詰めたいと思います😂

    • 2月1日