※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマリー
お仕事

沖縄県で保険会社で働いている方、仕事内容や給与、社保について知りたいです。4月に復帰予定でしたが解雇され、別の保険会社で働く機会があります。ノルマのない楽しい職場を探しています。他にも融通の利く職種や場所があれば教えてください。

沖縄県で保険会社で勤めてる方いますか?
仕事内容などどうでしょうか??
4月から復帰予定でしたが会社の経営が厳しく、、
戻る場所が無いそうで解雇になります💦
すぐにでも働きたいと思ってて、、
とある駐車場で保険会社さんから一緒に働きませんか?
と声をかけられて少し話を聞いたら
内容的にもよかったです!!
今はどの保険会社もノルマなどなく楽しいし、融通もきくよー!と言われました✋
やはり、保険屋と言えばノルマがあって営業をこなす!とゆうイメージであまり良く思ってなくて💦
実際働いてる方がいたらお話し聞きたいなと思いまして👏
他にも結構融通が効くよ!ってゆう職種や場所があれば教えてください😭
年齢は30代前半、未就学児3名、中部在住です。
手取りいくらや、社保かどうかなども知りたいです🥺👏

コメント

deleted user

担当サンに声を掛けて頂いたのが切っ掛けで、
以前 某保険会社で働いてた事が有ります❢

保険の勉強が出来るのが魅力的だったのと、
「全体の目標は有るけど、個人のノルマは無いよ~❢」
と言われた事も有り、
一緒にお仕事させて頂く事になったのですが、
【ノルマが無い】というのは100%嘘です(・・;)
何処の保険会社もそうなのかは分かりませんが、
私が働いていた保険会社は3ヵ月おきに査定が有り、
2種類(保証金額 * 保険料)のどちらかでも
達成出来なかった場合、給料が大幅に下がりました(^_^;)

私が働いていた所は、
基本的に2人1組での活動だったので
他社サンに比べると大分やり易かったのですが、
ノルマが達成出来ずに辞めていく方も
それなりに居ました(・・;)

確かに、融通は利き易かったです❢❢

  • deleted user

    退会ユーザー


    長々と失礼致しましたm(_ _)m

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

保険会社務め育休中、沖縄です!
ノルマないは正直嘘です😢
1ヶ月契約ないならまだしも、数ヶ月契約取れなかったら給料減らされます。
まだ勤めて一年なので、給料は1番低く手取りで13万くらいでした!
融通はとても効きます!
正直おうち帰ってもばれないので、疲れた時とか、子供の呼び出しの時は朝礼だけ出ておうち帰ったりもしてました😂

るぅわくどぅy

私も最近保険屋で仕事しました!
ノルマないって言われて 友達も入ってるし ほんとにノルマはないです😋ただ目標ってだけって思ってもらえればいい。って言われました!
融通も聞くし みんないい人そうで
私も入社して すぐ子供風邪ひいて
引き続き子供学級閉鎖になり
今2週間休んでますが 気にしないで下さい!ってゆってくれます😋
ちなみに私も中部の保険屋さんですよ😋

  • るぅわくどぅy

    るぅわくどぅy

    あと 手取り14万です。そこに交通費プラスされます!社保です!
    社保だし 入社の前に試験あるんですけど
    その前から 勉強期間?あって
    その時点でお金受け取れます!!
    私はこの時保育園入ってなかったので
    毎日子供連れて 勉強しに行ってました!😋
    勉強してお金も貰えて 子供たちも見てくれたりして とても良くしてもらいました!!🥺

    • 2月2日