※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクリポ
家族・旦那

明日からお盆ですね。旦那の実家に行く人いますか?私は行く予定なんです…

いつもお世話になっています。

明日からお盆ですね。
旦那の実家に行く人いますか?

私は行く予定なんですが、生理がその日に来そうなのと甥っ子の面倒が見たくないので行きたくないです。

旦那や義理の姉の旦那さんは、お酒を飲んで騒いだら寝ちゃうし、舅は町内の役員でいない事があるのでどうにもならずです。

甥っ子と生まれたばかりの姪っ子とうちの子と子供は3人なのですが、義理の母と姉は生まれたばかりの姪っ子あやしながら2人で話してて甥っ子の事を見てくれません。
自分の子供ですら手がかかるのに何故、2人も体調の悪い時に見なきゃいけないのかと悩みます。

こんな、私は心が狭いんですかね?
盆や正月は毎回こんな感じなので苦痛です。だいたい、私が2人を面倒みるハメになります。

コメント

m-t

旦那様たちと一緒にいるのは駄目なんですか?
それか旦那様に「ごめん、今日嫁が少し体調悪いから早めに帰るわ」と来てすぐに言ってもらえば周りが気にしてくれるかもしれないですよ!
子供さんがおいくつか分からないですが自分の子供にべったりするとか。

プクリポ

m-tさんコメントありがとうございます。

一緒にいるのですが義理の母が旦那を眠そうにしてると昼寝したらっまくら持ってきます。旦那もあっさり了承して私の前で昼寝…

うちの子は1歳です。甥っ子も年が近いのでうちの子を気に入ってるらしく、そばをはなれません。

旦那もいずれ同居するつもりなので、早く帰りたくないみたいです。
うちの家から近いのに。

Q太郎

男の人は、お酒飲んで騒いで寝るだけで羨ましいですよね💦そして、片付けは嫁がやるんですよね😭

姪っ子を、おねえさんがみて、甥っ子をおかさんがみてくれると助かるんですけどね。
それか、旦那さんに協力してもらうのが、一番いいですよね!
旦那さんに相談してみましたか?😄

misherry☺︎

わかります。私も今妊娠中ですが義理の姪2人の面倒をみるのが辛いのであまり関わりたくないです(笑)
自分の子供くらい自分で面倒みろよって思います😥
そのくせこっちのことには首突っ込んできて先輩母親面されるので本当ストレス溜まります😔💧