※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

実姉とのテレビ電話、よくかかってきて息子も電話したい!と言うから自分…

実姉とのテレビ電話、
よくかかってきて息子も電話したい!と
言うから

自分の気持ちに余裕があるときにだけ
出るようにしてるけど

本当毎回疲れる

生後3ヶ月、一重の娘に対して
二重のマッサージとかあるらしいから
やってあげたら?とか

ほんとに余計なお世話。

お前の足大根やん!とか

これも余計なお世話。

私は〜3キロ痩せて〜
見て〜髪の毛金髪にした〜
とか
自分の知って欲しいこと毎回毎回
おんなじ事言ってきます

遠方にいる実母は
仕事の愚痴や父の愚痴や今日見た夢の話
父の入ってない家族LINEで送ってきて

家のWi-Fiの入りが悪いとこちらは
何も分からないと言っても何回も
何回も送ってくる

姉は実母にはあんまり返信しないので
私が毎回する

私は気にしぃだし、空気悪くするのも
嫌だから毎回返してるけど

本当家族に対して疲れてしまう
最近娘息子の夜泣き、夜間授乳
イヤイヤ期重なってしんどくなってる
ときにこんなんあったら本当つかれる

偽善者ぶってしまってるんですかね
そんな自分にも嫌気がさす

LINEは通知オフにしてるけど
来てるの見たらやっぱりきになって
返してしまう

いつからこんな家族めんどくさ〜と
思うようになってしまったんだ〜


コメント

りー

私は母から日記のようなLINEきますが平気で無視します😂笑

お姉さん暇なんですか?
忙しい時や乗り気じゃない時は無視していいと思いますよ。それでも繋がってるのが家族です。

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます🥲

    お母さんの長文LINEってあるあるなんですかね、、😂

    姉は暇なんだと思います。
    基本乗り気ではないので
    たまにの電話もダメージ受けやすいです。

    家族、、そんな繋がりに自信がないからこんな感じなのかもしれないです、!

    • 2月1日