※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実父が2ヶ月前に亡くなり、コロナで面会できず辛い。他の方も同じ気持ち。どう気持ちを整えたか知りたい。

実父が2ヶ月前に亡くなりました。
具合悪くなり、入院してから、コロナが流行っているため誰も面会が出来ず、1人で亡くなりました。
父のことを思うととても辛いです。
毎日苦しいと電話だけ来ました。
面会が出来なかったことが、本当に辛かったですし、そばに居たかった。見守りながら、旅立たせてあげたかったと思う日々です。
今はコロナで辛い思いをされている方が自分だけではないとわかっています。ですが、やはり無念で仕方ありませんし、少しで良いから面会させて欲しかった。と病院を恨んでしまいます。
ガンでしたが、70歳と若かった事もあり、無念で仕方ありません。
実親や身近な人を亡くした方、どう気持ちを整えていきましたか?

誹謗中傷や、傷つくようなコメントはお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは中学の時に父をガンで
亡くしましたが10年くらい経って
やっとやっと立ち直れました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり時間かかりますよね。
    ありがとうございます。

• 1月31日
さやママ

読んでて涙が止まらなくなりました。

お父様のご冥福をお祈りいたします。

答えになってなくてすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    亡くなった時、悲しみや怒りがありました。でもきっと私だけではないんだろうと、思います…。

• 1月31日
うに👶🌈

2年前に父を亡くしました。透析中の心筋梗塞でしたので、突然でした…眠るように逝きました。

当時、私は風邪をひいていて父にうつさないようにと前日も仕事から帰宅後「ただいま〜」「おかえり〜」とだけ会話をしました。最期の会話がこれです。
今思えばもっと話したかったこともあったのに、心の準備もなしに逝ってしまい、しばらく悔やんでも悔やんでも悔やみきれず泣きました。

まるこさんもこのご時世じゃなければ、近くで看取ることもできたかもしれないのに悔しいですよね。無理して笑うこともせず、思うままに涙を流していいと思います。

時が経っても未だに父を思い出して泣いています。
そんな私を隣で旦那さんが静かに見守ってくれます。

父の魂が誰かに受け継がれているかもしれない、隣にいる旦那さんの中に父がいるかもしれないと勝手に思ったりもしました。

今では父の遺影を見てはその時あった出来事など話しています😊
元気だった頃のように笑顔で遺影に話しかけています。
父は今も私の中で生きていて、常に守ってくれていると思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉をありがとうございます。わたしもうにさんのようになれるよう日々精進して行こうと思います。

• 1月31日
もも

お辛いですね、、
私は母を5年前に亡くしましたが、会いたいなぁ。とずっとずっと思ってます。寿命を全うして死んだ時に会えるのが本当に楽しみです。
そして昨年末に祖母を亡くしましたが、危篤になってからは何度か病院に行けました。病院によって対応が違うのですね💦
最後くらい…と私も思ってしまいました。コロナによって色んな人が苦しんでますよね。。
まだお亡くなりになってから二ヶ月しかたってないので、まだまだ辛い気持ちは続くと思います😢
日にち薬しかないです。
私も母が亡くなって一年くらいは本当に悲しくて、でも今は思い出して泣くことも少なくなりました。
子供がいると気分も変わりませんか?考えすぎず、ゆっくり毎日を過ごされてくださいね。

チョッピー

面会が出来ないって本当酷いですよね!!
牢屋と変わらないじゃんと、いいたくなってしまいます。
私の親戚のおじいちゃんも面会さえ出来ていたら復活出来たかもしれないのに、、コロナで面会出来ないから、そのまま逝かれても呆けられても困ると、介護施設に移し、家族に見守られながらの『看取り』モノや水を与えず餓死させる事なんですが…家族と本人がそれを選びました。どちらを選ぶにしても苦渋の決断で…家族が辛かっただろうなと聞いているだけで胸が張り裂けそうでした。 
時間が経つのを待つしか無いと思います。前だけ向いて我武者羅に毎日お子さんと過ごし、日々の生活を寝る前に報告してあげてました。胸の中にいつも置いておいてあげることを忘れずに…時が経てば無念さより、一緒に過ごした姿のが強く思い出の記憶に残ります。その頃やっと天国に安心してついたのかなぁと勝手な解釈をしてしまいます。。

ご冥福をお祈り申し上げます。