※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠27週で横位。子宮の奇形や水頭症不安。健診では問題なし。横位でも障害なく生まれる子供はいますか。

妊娠27週です。健診で、横位と言われました。逆子体操や左下に寝ることを実践しています。
横位になってる理由、等を検索すると 子宮の奇形や、水頭症など不安になるようなことばかりあがっています。(´・_・`)
子宮の奇形は、健診では言われませんでしたし、いままで、子宮の形もいいし、胎盤の位置もいいし順調だね、としかいわれてませんでした。
となると、子供が奇形だったり、水頭症だったりするのかな、とおもうと不安になるし、生まれてもないのになんだか可哀想で悲しくなってしまうのです。。
横位でも、障害なく生まれてきた子どももたくさんいるのでしょうか。

コメント

たむ

え!そうなんですか?
私もずっと横で30wあたりから斜め、今は正常になりましたよ!
まだ27wならぐるぐる回る時期だし考えすぎですよ♡大丈夫です♡

ぴっぴ

まだクルクル回る時期だし全然大丈夫だと思いますよ〜!(n´v`n)
お医者さんに何か言われたんですか?
私も最近左右同時に胎動感じる事があるのでもしかしたら横になってるかな〜?って時がありますが、時間たったら胃のあたり蹴られたりします♡

ちなみに、友人に37週で横位になっていて帝王切開で出産した子がいますが、若干体重軽かったものの障害もなく元気に育ってますよ(*'-'*)

anya☆mama

娘がお腹にいるとき、32週辺りまでほとんどが逆子か横位でしたが、Dr.には左を向いて寝てればそのうち治るよーと言われたくらいで気にしたことがなかったです(^_^;)
その後は正常位に戻り、過産で帝王切開でしたが元気に産まれてます。
週数的にまだお腹の中にスペースがたくさんある時期なので、気にしなくて大丈夫ですよ!(*^_^*)