※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
家族・旦那

なんだか疲れました😇ワーママ、フルタイム、土日は旦那は仕事でいなくほ…

なんだか疲れました😇

ワーママ、フルタイム、土日は旦那は仕事でいなくほぼワンオペです。
一人になれる時間が全然なく、ぼーっとできたり好きなことに集中したりできるのは(仕事の合間の休憩は除きます)自転車で保育園お迎えしていますがその時の自転車の時間と、料理してる時ぐらいです。

もともと料理は嫌いではないので時間があればやりたいという感じなので、集中して料理したいのに子どもが話しかけてきて😇本当にそれが嫌で😅😅
キッチンいる時は話しかけないで!!と言ってしまいます。
自転車乗ってる時も話しかけないで!とキツく言ってしまいます😅可哀想なことしてるなと思うのですが。。

料理中はテレビ見せたりしていますが土日はダラダラしてるのでテレビも普段より多く見せたりしていて、なので別に一人で遊んでてくれれば楽なんだけどなと思うのですが構って欲しいのか寂しいのか凄い話しかけてきます。

料理中くらいは静かにして!って思うのですがなかなかそうもいかず今日もそれで怒ってしまいました。責めるような言い方で。
一人で遊んでなよ!とか。話しかけないでって言ってるでしょ!と。ひどいですよね😅

変なこだわりもあってテレビ見せすぎも良くないかな、とか出来れば一人で遊んでて欲しいとかそういう欲ばかりでてしまって💦
自分のせいですが生きにくいです。。もう少し楽にいきたいのですが。。。

何をどうしたらいいのか😭💦
みなさんどんな感じなんでしょうか?
兄弟がいると違うと思うので、一人っ子の方に聞きたいです🙂

コメント

娘のママ

同じくワーママ、土日は旦那いません。
本当に疲れますよね😭
おつかれさまです!
一人の時間がまるでなくてクタクタの日々です。
5歳になってもやっぱりまだ一人の時間確保は難しいんですねぇ😭

本当に疲れてるときはタブレット渡して昼寝したりしてますよ!
変にテレビ見せすぎてもな…って考えてましたが、両家も遠方で頼れずコロナで外にも行けない…なので自分がパンクしてキレるよりかはいいかなと思ってます😂

あと最近は病院ごっこで患者役(ねてるだけ)
美容室ごっこでお客役(座ってるだけ)
を率先してやってます。😂

• ぷーたん

ぷーたん

5歳とかではなく仕事してたら時間ないですよね??まぁ、あまり手はかからなくなってはきましたが。。

そうですよね。。少しはテレビ📺に頼ります💦
    寝てるだけ、座ってるだけ笑
    いいですね🤣✨

• 1月31日
  • 娘のママ

娘のママ

仕事の時間と仕事の通勤時間ですね、一人の時間は😂
    それ以外はありません(笑)

娘の気分次第ですが、一人でおままごととかぬいぐるみ遊びしてる時があるのでその時間がもっと長くなればなーと思いながら見守ってます😂

自分が倒れたら意味ないので頼ってみてもいいとおもいます(^^)!!

• 1月31日
  • ぷーたん

ぷーたん

ですよねー。😅💦これってまだ数年続きますよね。。辛い😨

一人で遊べるんですけど話しかけてくるんですよーほんと嫌で笑

そうですね!もう少し頼ります😚😚

• 1月31日