※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の発熱について相談です。熱がある場合、病院に行くべきでしょうか?

新生児の発熱についてです

生後10日の新生児なんですが、先程顔が赤く熱を測ると38.3度でした。
室温24度、年中素材の肌着にカバーオール、厚手の毛布を着せていたので、カバーオールの前を開けて毛布を薄いのにして室温22度にして再度測ると、37.3度に下がりました。

ちなみに入院中の体温は記録されてなかったので分からないのですが、退院後は毎日37.2~37.5度くらいです。

これは発熱なのか、熱がこもっていただけなのか分かりません💦

これくらいの場合、病院に連れて行った方がいいのでしょうか??🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

すぐ下がったなら様子見でOKだと思います。
24度でそれは着せすぎかと。
毛布もなにもいらないくらいだと思います。
うち10度まで下がる寒冷地ですが、同じ格好で大丈夫ですので…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️!
    そうだったんですね💦
    産院のエアコンの設定が27度だったのでどんなもんなのか分からなくなってました💦
    毛布なしで過ごしてみます!

• 1月31日
ひーこ1011

熱を逃して下がったならよっぽど大丈夫だと思います。
赤ちゃんは37.5から発熱みたいです。

息子はもともと平熱が高く、37.0〜37.2が平熱です。
少し着せすぎるとすぐ38.5とかになってしまいます😓
予防接種は真冬でも薄着で行かせて、それでもダメだったら肌着のみで5〜10分置いてから再検温してます😅
それでも37.5以上で、元気なんです!!!て訴えて打ってもらった事もあります。
中にはそういう子も居ます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    娘も平熱が高く予防接種でよく再検温になるので基本薄着なんですが、冬の新生児の感覚が分からず着せすぎたみたいです💦
    同じような方がいて安心しました😢✨

• 1月31日