※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
100回目のママリさん🔰
ココロ・悩み

旦那について悪口を言ったら、友人から旦那が嫌われているのではと言われ、違和感を感じています。友人関係や毒舌について悩んでいます。

色々悩んで旦那の事を悪口言ったのですが
会社の方から
従業員のミスで責任とってクビと言われたらしく(結果クビじゃなかったけど)
話を聞いてくれた親友から
旦那さんって嫌われてるんじゃん?と言われた。
その時は
はっきり言うなぁと思ったけど
後になって
思い返してたら
旦那の口癖について自分から笑い話で言ったけど
未だに言われる事にちょっと違和感。
バカにしてるみたいな言い方が少し気になります。
私の事をバカだと思うのはいいけど…
ん?と思ったことを
口に出さずにいたことを思い出した。
3か月くらい前に
出産したけど
寝不足ってこと全面に出される。
この辛さ分かってくれるよね?みたいな。
そのわりには他の友達が出産祝いに来てくれたことをストーリーにのせてた事も
モヤモヤがいっぱい…


もしかして、
友達だと思われてないのかな?


基本は
いい子なんだけど
たまにポロっと出てくる毒舌だけが気になる。
私の結婚式の時1番喜んでくれた子だし
結構連絡とったりして仲はいいと思ってたのに残念。


コメント

100回目のママリさん🔰

私が心狭いのかな??

ゆう

私もそういう友達いますよ!
仲良いけど、一言一言嫌味っぽくて💦
最近は距離取ってます。
なにかあれば連絡してくるだろうし、その時普通に接すればいいと思います。
モヤモヤしているうちは関わらない!がいいですよ!

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    そうなんですね
    モヤモヤしてるのは今だけかもしれないですね。
    少し離れてみます😊

    • 2月1日
deleted user

私は読んだけどモヤモヤしてる事がちょっと私には分からなくて、心が狭いというより合わないんじゃないかなー?と思いました。

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    そうなんですかね💦

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この書いてあるエピソードだけではまったくイライラしない内容でした💦

    • 2月1日
  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    気にしすぎなのかもしれないけど、
    旦那の口癖を笑い話にされたら嫌じゃ無いですか?

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それをSさんが最初に言ったから仕方ないと思います💦
    自分から笑い話として話してるんやったらこっちもノリで笑い話でしちゃいますよ。
    自分からネタにしたことを相手がネタにしたとしても何も思わないし、言い過ぎやなって思えば言いすぎや!て言えますし、それが友達だと思うので…なんか気にされるとめんどくさいです😫
    本当にそういうことが嫌なら、自分以外のことは良いふうに言っていったらいいと思います💦

    • 2月4日
  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    気にする気にしないは
    人それぞれなんですね!

    何回か
    最近言わなくなったよ〜みたい言っても
    言われるので
    しつこいな〜って思って
    嫌だったのかもしれないですし
    それも嫌なら
    言わない事にしますね。

    私は多分、自分が旦那の悪口とか笑い話ぬするのはいいけど
    他の人に言われるのは
    嫌なのかもしれないです😂
    めんどくさいですよね。
    だから、友達から
    旦那の事言われても
    自分から笑い話にしないのがいいと思ってたと言うか
    マナー?だと思ってたので😂

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人それぞれやと思います!

    • 2月5日
  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    そうですね!
    私は無神経?に感じてしまうので💦
    ありがとうございました😊

    • 2月5日