※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

O脚が気になる成長によって改善されると聞いていますが、近くに遊ぶ場所がなくて困っています。車通りの多い道ばかりで外で楽しく遊ぶ方法がわかりません。自分はまだ運転免許を取得していないので、どうしたらいいでしょうか。

O脚が気になる、、
成長とともによくなるって聞くけど大丈夫なのかな。
近くに公園も広場もなく車通りが激しい道路ばかり、、
どう外で楽しく遊ぼう😢
私自身ペーパードライバーです😭😭😭

コメント

sママ

うちも赤ちゃんの時からO脚気になってました!歩くのは大好きなのによくつまづくつまづく。
これはまだ歩くのが上手じゃないんだねとずっと言われていました。
若干のO脚、内股気味は2歳になった今でも現在進行形です!笑
でもだいぶマシになってきました。
お医者様にもずっと経過は見てもらっていて、つい先日レントゲンも撮ってみましたが特に異常はありませんでした。
別件で血液検査もし、そこで骨に関する検査もついでにして貰ったのですがそちらも異常は無いとの事、5歳位まで様子見で大丈夫だと言われました。
近くに遊ぶところ無いのは困りますよね〜ちょうどお外で遊ばせたい時ですよね。
私もペーパードライバーなのでお気持ち分かります😂
ご主人と協力して、何とか慣れる方が良いかなと思います。私も思ってます…😂

• ママリ

ママリ

o脚について調べれば調べるほど怖くて😢
    異常があったらどうしようって、、
    家出てすぐの道路も目の前が建設会社の駐車場でトラックの出入りが多くて困ってます😱
    シングルマザーなので運転が上手な友達に教えてもらったりしてたんですけど、友達は仕事もあるから頻繁にはできず😂

• 1月31日
  • sママ

sママ

そのお気持ちも分かりますよ〜!でも実際大丈夫でした!
    まだまだこれから成長していきます。成長につれてだいぶマシになりましたし。
    お母様がどんな時にどういう風に転ぶのかよくよくチェックしておいて、検診の時にお医者様にお伝えするのが良いかなと思います。恐らくまだ成長期だから歩くのが下手なだけ、と言われますがw
    あーそれは本当に心配ですね!
    可能ならどちらかに預けている時にペーパードライバー講習はいかがでしょうか?お金かかるけど😭

• 1月31日
ママリ

住んでいるところがコロナもひどいので最近はずっと家の周りをぐるぐる30分くらいの散歩になっちゃってます😂
お金に余裕があれば行きたいです笑